こんにちは、ペドロですオエー




パンツもうすぐアラフォー共働き夫婦(妻時短)

パンツ6歳と2歳の男の子

パンツ60歳で1億円目標直近の資産

パンツ自己紹介(2022年9月)こんな感じの家計簿








今日は洗面所のシンク横スペースを片付けまーすにっこり




シンク左横は私のスペースなのです。



じゃんオエー







はい、汚い汚い。これ、デフォルトです。


こんな写真公開したらまた好感度あがっちゃいますね(やけくそ)



この中から毎朝毎朝、使うものを発掘作業です。


物が重なりすぎて、きーーーーっむかつきとなっています。





こいつらを鏡裏収納にしまいたいのですが






この、銀色のハードル?柵?が邪魔で


取り出しづらくて


結局出しっぱなしになっちゃうんですよねー…魂が抜ける







…と思ってぐいぐいひっぱってみたら、とれた!とれるんかい!爆笑爆笑爆笑








ということでサクサク収納〜


そして使わなくなったアクセサリーも断捨離。


ここは楽ちん。


こんなことなら早くやれば良かったー


でも片付けってそんなものですよね。


気合い入れて、スタートするまでが腰が重い。





じゃん!








下段がスキンケア、上段がお化粧品!



左上の透明ケースには、お化粧品を雑多に詰め込んでいるように見えますが



私は平日と休日で、お化粧がぱっきり分かれるので


(ていうか平日は基本在宅なので下地と眉毛のみ)



平日セットと休日セットに分けました。




これで日によって使いたい物がぱっとだせます飛び出すハート




扉裏にはフックをつけて、ネックレスとマスクを収納〜






このフックは、最初子どものアウターかけようとして、脱落したやつにっこり






楽天で買った代わりのフックの方は、


まだまだ耐久無事です。便利。












洗面所のこのスペースを片付けることで



毎日よく使う場所たちは、だいぶ片付きました花ていうか、片付けやすくなりました!!






動線や生活に合わせた片付けって、本当に大事なんですねー…


毎日探し物したり物踏んだりしてぷりぷりしている時間が圧倒的に減ったニコニコ





この調子で、頑張ります!







とりあえずリビングのスペースは確保したので、必要とあらばこいつは置けるぜ凝視








子どもの


ママーお茶ちょうだいー


も、断捨離。5歳児でも使える麦茶ポット。









ではではイエローハート