こんにちは、ペドロですオエー




パンツもうすぐアラフォー共働き夫婦(妻時短)

パンツ6歳と2歳の男の子

パンツ60歳で1億円目標直近の資産

パンツ自己紹介(2022年9月)こんな感じの家計簿





※注意!!!!本日はグロ写真あります!!!





今回は私は片付けません。






ていうか、玄関とリビング(おもちゃ)と洗面所を片付けたら





そこそこかなり日々の生活がしやすくなって

片付け熱がすこし落ち着きましたにっこり



あとは迫りくる小学校入学に伴うプリント類だな…リビングの書類棚は3月中に絶対やる物申す物申す物申す














ということで本日はチート編。





先日、洗濯機の修理を頼んだ話を書いたのですが





実は、その前に、ドラム式洗濯機の分解洗浄を頼んでいましたニコニコ





本当はね、それで洗濯機の乾燥が良くなったよ!という記事を書きたかったんだけどね、


結局寿命ということで


お掃除しても機能の劇的な改善はなかったんです魂が抜ける






でもすごーく気持ち的にさっぱりはしたので

成仏させるつもりで軽く記事にします笑








今回お願いしたのはこちら、ユアマイスター!

よくブロガーさんがPRしているけど

私はゴリゴリの自腹です笑








ていうかさ、最近みんなPR記事とかよく書いているじゃない?

ペドロ書かないじゃない?

あ、PRやらないポリシーなのかな?て思っている人いるかもしれないけど

(そんなことそもそも誰も気にしていない説が有力ですが)

普通に当たってないだけだからにっこり爆笑!爆笑









さて、ここでわたしの汚い汚いドラムちゃんの中身の写真をだします。


まじでグロ注意です。


潔癖の人はほんとここで引き返して、


決意のノーモザイクです(かけかたが分からないだけ)



1日平均2回、週末はたまに3回、で、約4年使用!


いきます!







BEFORE




ヘドロじゃん!


ペドロの洗濯機、ヘドロじゃん!





はい、これがですね、お掃除されると、



AFTER





おおお…ぴっかりーんキラキラ




これはもう、千と千尋の神隠しの、川の神様がごっそり洗われたシーンの実写版ですね。








これでお値段、2万円〜3万円程度です昇天




はーーーーすっきり!やって良かった!


というかあのヘドロで洗濯もの洗っていたの嫌すぎる魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける






個人的には大満足の結果でした








結局、不調の原因は寿命で、


修理しても調子は戻らず、



掃除2万円、修理3万円、


合わせて5万円ドラムちゃん課金しましたが


結局買い替えることになりそうです…真顔





みんな…ドラム式洗濯機の分解掃除、


おすすめだよ…(どの口が言うか)







洗濯機はヘドロだけど


お肌はソフトピーリングでそこそこ綺麗にしているペドロでした(は?)







ではではイエローハート