こんにちは、ペドロですオエー




パンツもうすぐアラフォー共働き夫婦(妻時短)

パンツ6歳と2歳の男の子

パンツ60歳で1億円目標直近の資産

パンツ自己紹介(2022年9月)こんな感じの家計簿





スーパーで春の訪れを感じる主婦にっこり


新じゃがと新たまでポテトサラダを量産!





ポテトサラダ、何入れる派って分かれません?


私は芋、玉ねぎ、きゅうり、お安いボロニアソーセージ(炒めて焦げ目つける)!


割とシンプル党昇天




同じ家で育ったはずの兄はごろごろベーコンと卵のこってり党!好みでますよねぇ飛び出すハート






ホットケーキコーヒーホットケーキコーヒーホットケーキコーヒーホットケーキコーヒー





たいへんたいへん。



せんたくものが


か わ か な い !





我が家のドラム式洗濯機の乾燥機能が不調で


修理を依頼しました。






今のドラム式洗濯機は購入からまだ大体4年くらい?


ドラム式洗濯機の寿命は7年〜10年くらいとネットに書かれていたので



寿命には早いかな、と思っていたのですが…





修理の方いわく、ドラム式洗濯機の寿命は『洗濯2600回程度』。



なるほど、1日1回回すと仮定すると、7年ちょいだから、納得ですね…





対して、我が家のドラムちゃん。


すでに3600回回っているらしい爆笑


というか回数なんて分かるんですね!




いやー…


めちゃめちゃ寿命すぎてますね…


老体にムチ打ちまくりじゃん…




たしかに我が家は平日2回、週末は3回フルで回していたりするので、




4年で寿命は至極妥当オエーオエーオエー







とりあえずファンだけ交換したら延命できそうとのことだったので


3万円弱でファンを交換して、引き続き今のドラムちゃんを使い続けることにしました。



1年か2年は延命してほしい…!!!!








それにしても、今のドラムちゃんは確か33万円


4年で寿命と考えると


1年で8万円ちょいか…




た、高い、家電、高い家電…




しかし今更、


乾燥機のない生活なんて考えられません…


それがお前らのやり方かー!昇天







縦型洗濯機+乾燥機を置くほどのスペースもないし


乾燥機能付きの縦型洗濯機は…どうなんでしょう?乾燥しっかりできるのかしら??




くううう…ドラム式洗濯機、


悩ましいやつです。





ではではイエローハート