2024年3月/心療内科/偽閉経で更年期障害発症 | CRPSだけど生涯踊るのが目標なのです♪

CRPSだけど生涯踊るのが目標なのです♪

★病気(CRPS:骨萎縮、異痛症、電撃痛、軽麻痺)で杖・車椅子生活になるも遠絡治療で寛解し、好きなこと諦めたくないとダンス始める
★CRPSの膝は前十字靭帯断裂、膝崩れでスポーツ全般NG。でもやる。
★人生目標は一生ダンスすること
★ダンス:ジャズ、サルサ、NSH


2月に婦人科、大病院へ転院しました

ここで、新しいお薬(レルミナ)に

切り替えました


偽閉経のお薬なので

更年期障害を引き起こします

精神的に不安定になることもあるようです



前回の心療内科

前回の診察で、睡眠薬デエビゴの

朝の寝起き辛い症状がどの程度なのか

気にしてみてください

という宿題もらいました



心療内科診察にて


婦人科受診時、大量の不正出血があり

採血したものの

食事療法やサプリメントが効いたのか

貧血の症状は出てないので

鉄剤の処方はなしでした、とお伝えしまして



さらに宿題だった睡眠薬の効き目について


最近は休み無く毎日仕事・残業していて

睡眠不足ということもあり

爆睡しているので検証ができていません

とお伝えしたところ

今回(2週間)は睡眠薬必要なさそうですね〜

処方はいったん中止しますね〜

とのこと。。。

ですよね〜!と思いました笑



ロキソニンはどうしますか?

婦人科でも処方されてるからナシで大丈夫ですか?と聞かれたのですが


終診したかかりつけ医の婦人科でしか

いまのところロキソニン処方をされておらず

大病院での処方がまだなので

念の為、10錠処方してもらいました


次の大病院婦人科まで

まだ日にちあるし、

頭痛(更年期障害がでてるっぽい)が

毎日あるし腹痛も毎日あるしで

ロキソニンは

手元に少しでも多いほうが安心なのですニコニコ



次回の心療内科は3/23(土)

関東の震災を防ぐためのお祈りの日ですが

時間がずれたので

しっかりお祈りできそうです!

時間がずれたのもラッキーでした



友だちと水戸で開催される

メロンマラソンに出場しようと誘われて

7月の手術までの体力作りで

スロージョギングから

また始めようと画策しています


、、、が!3月末の大病院婦人科で

ペインクリニックも受診することになっていて

CRPSの検査を久しぶりに受けます


アロディニアの影響範囲の確認でして

子宮全摘の手術のときに

腹腔鏡で行う予定だけど

開腹手術に切り替わったときに

対応してもらえるかどうかの確認、だそうだ


アロディニア、、、最近は残業続きなので

ミラー症状やビリビリ帯電もしてるので

3月末の受診時にも

そこそこのアロディニアはあるはずチューキラキラ


ま、CRPSのアロディニアあろうとも

手術してもらわなきゃ困るし

痛み復活したら

また遠絡先生のとこ通えばいいか〜

くらいに思っています