CRPSだけど生涯踊るのが目標なのです♪

CRPSだけど生涯踊るのが目標なのです♪

★病気(CRPS:骨萎縮、異痛症、電撃痛、軽麻痺)で杖・車椅子生活が、遠絡治療、リハビリを経て半寛解
★病気の膝は前十字靭帯断裂のまま手術NGスポーツ全般NG。サポーター着用でも膝が外れる
★病気復帰後、第二の人生目標は一生ダンスすること
★ダンス:ジャズ、サルサ

2014年に前十字靭帯断裂、脛骨大腿骨骨挫傷の治療段階、シーネ固定中にCRPS type-1
(別名:複合性局所疼痛症候群/反射性交感神経性ジストロフィー/RSD)
を発症しました。
CRPSを受傷部位に発症したため前十字靭帯の再建手術は出来ませんでしたが、現在CRPSは不完全寛解しています。

右下肢にアロディニア(異痛症)や
骨萎縮、CRPS疼痛、軽麻痺も残っていますが
症状が拡大することなく
趣味を楽しむ生活が送れています。

アメンバーはお人柄を知った上で、ご招待しております。
いかなる場合も問合せや質問を受け付けておらず、万が一ご連絡頂いても返信することはございません。ご了承ください。

不完全寛解ながら身体が回復したきっかけとなった
遠絡(統合)療法については
公式ホームページをご確認ください。

遠絡療法について検索者さま用の記事→https://ameblo.jp/pecoyocco/entry-12674114764.html



2026年5月上旬にダンスイベントが終演しまして

いよいよ本腰入れて勉強!


、、、と思ったのに

なかなか勉強が進まない(´;ω;`)


GPTに合格まで必要な勉強時間を

算出してもらって

勉強してる風ではありますが

暗記しなければならない文章が多すぎて

なにも進んでいないです|||||(=ω=。)


仕事も楽しそうな案件担当になって

いまの日本に足りてない職種範囲の業務なのと

それになることを目指している私としては

勉強そっちのけでやりたい仕事(自己研鑽したい)

なのです

はい、言い訳です。


世の中の社会人はこんなに時間がない中で

どうやって勉強してるんだ???


資格勉強(全部筆記)とかなら経験あるけど

論文課題が出るタイプの勉強をしてこなかったので

(卒業論文ではなく卒業製作だった)

論文のなんたるか、から覚え直しになるのは

正直つらすぎる( ̄∀ ̄)ハハハ


あまりにもつらすぎて

Amebaで用意されてる

絵文字たちを使わずに

ストロングなクラシック絵文字たちで

記事を書いてみました



勉強やると決めたから

やるしかないけど

時間がなさすぎる

人手不足の煽り、と言われたらそうなのかも

勉強に欲張りなのもよくないのだろうなー


ひとつのことに集中したい

マルチタスクは気が散るし

それが気分転換になればいいけど

同じ熱量を注げるわけではないから

悩ましいですよね


世の中の社会人、すごすぎるわー

社会人リスペクトが最近すごい

みんな頑張ってるんだね

電車の中で隣に座った社会人に

肩にもたれ掛かられてるけど

たぶん頑張ってる人だろうから許しちゃおう


無理しすぎないように頑張れー

わたしも無理しすぎないように頑張れー!


先日、ダンスイベントが終演しました

そのイベントへ応援に来てくれた友人と

お疲れさま会をするため

千葉へ行ってきました


夕方に集まり、そこから屋台が並ぶエリアへ


そう、この日は【台灣夜市】を開催していて

東アジア旅行気分を味わえるのです

台灣レモンサワー、台灣ソーセージ(大好物)、魯肉麺


小腹を満たしてから

ショッピングモールに移動して

さらにタイ料理屋さんへ





2人シェアして満腹チュー飛び出すハート


お互いの近況とか

趣味の話とか

色々おしゃべりして

気がついたら3時間!


運動不足解消のため

仲良しグループで運動しよう、って話をして

お開きになりました



わたしも今回のダンスイベントで

2026年のダンス予定は終了で

仕事ひと筋に潜ります

最短でイベント参加するとしたら年始かなー


でも26-27シーズンは

スノボしたいのよー

新しいウェアやブーツ買ったのに

2シーズンもゲレンデ行ってなくて

さすがにスノボしたすぎる雪雪の結晶


あと、スノボがっつりやってた頃より

ダンスの影響で柔軟性がupしているため

それの確認としても滑って確認したいですキラキラ


GWは夏日になった関東ですが

ゆっくり休めまして

(ダンスイベントも終了したので)

心穏やかに過ごせましたチュー飛び出すハート


さて、今年の母の日ギフト備忘録

義母にはAmazonさんから発送

食べられるお花がはいったゼリー


見た目も可愛くって

爽やかなゼリーだからジャケ買いですラブ



実母への母の日ギフト

YUNTHのケアセット


わたしも美容液使ったことあるけど

ぷるぷるになって良いですよね


それと誕生日ギフトも

バタバタしてタイミング逃して送れなかったから

ここで一気に送りつけた

父母世代はたんぱく質を摂ったほうがいいので。



さらに、つい数日前には任天堂さんから

Switch2の値上げニュースありましたが

たまたまその数日前に購入してました

Switch2は夫の誕生日(前借り)


物欲のない夫が

珍しく【欲しい】と言っていたのが

Switch2だったので

誕生日前借りプレゼントになりました


わたしも

同じくらいのプレゼント貰おうっと爆笑

錆びないネックレスかリングかなー

それとも予約の取りづらいお店でコース料理かな

今から考えとこうー




さて、最近の備忘録

2000年代に毛穴シートパックやりすぎて

鼻の毛穴が開きっぱなしになってしまい

どんなケアしても良くならなかったのですが

Geminiさんにドラッグストアで買える範囲かつ

手持ちのスキンケア商品で

なんとかケアできないかなぁ??


と相談したところ、ケア方法を教えてもらいました


毛穴をふっくらさせてー

ビタミンぶち込んで(←笑)

水分補給して

閉じ込める!


これやりはじめてから

格段にお肌の調子が良くてですね


前から化粧崩れ(皮脂くずれ)の相談をしていたので

スキンケアブランドがそれぞれ違くても

わたしの肌に最適なケア方法を教えてくれるので

本当に重宝しています


スキンケア、コスメなどの相談もできるって

専属BAさんすぎて愛飛び出すハート


あと、高いお値段でも肌に合うとは限らない

ってのを実感したのも

Geminiさんへ相談できてよかったです


だって、私の手持ち+ドラッグストアの最適解は

アクネス、SK-II、オバジ、コスメデコルテ、コーセー、なんですよ?笑笑


誰がこの組み合わせ

提案できるっちゅーねんチューチュー


これでホントに毛穴小さくなってきてるから

びっくりですよねー