2024年2月/脱出ゲーム/東京ドームからの脱出 | CRPSだけど生涯踊るのが目標なのです♪

CRPSだけど生涯踊るのが目標なのです♪

★病気(CRPS:骨萎縮、異痛症、電撃痛、軽麻痺)発症後、杖・車椅子生活になるも遠絡治療で半寛解し、好きなこと諦めたくないとダンス始める
★CRPS患部の右膝は前十字靭帯断裂、膝崩れのためスポーツ全般NG。でもやる。
★人生目標は一生ダンスすること
★ディズニー好き

2024年2月18日に

お笑い芸人、オードリーさんの

ラジオ15周年を記念して

イベントが開催されました



そして、そのコラボ企画として

春日に支配された東京ドームシティからの脱出

が開催されているので

行ってきました!

SCRAP様、いつもありがとうございますチューラブラブ



東京ドームシティの観覧車下にある
チケットカウンターで
予約チケットを渡すと謎解き開始です


にわかリトルトゥースのわたくし
春日語が謎解き文章になってて
だいたいはわかるものの、答え合わせ的に
ガチ勢の夫に教えてもらいながら
進めました
脱出ゲームの合間に銀だこさんで
軽食をいただいて
口の中を盛大に火傷しました
外カリ、中とろ、めちゃウマたこやきでした〜
あっ、うまし!!でした



リトルトゥース的にビトさん居るの嬉しい


TAIGAさんは居ると思ってた

まさかの谷口氏!
東京ドームライブ当日も写真撮ってください
ってリトルトゥースに言われて
列ができてたそうな。笑
そういえば、オール前座ニッポンの
放送合間に谷口氏の勤務先の
MICのCM流れてたし
ご本人が出演されてて
リトルトゥースから爆笑とってた


東京ドーム(というか商業施設ラクーア)に
設置してあるオードリーねぶた
東京ドームライブ当日は長蛇の列だったらしい

スマホを使ってゲームを進めていくので
謎を解くたび画面に春日さんが登場します



グレゴリーボムも謎解きに使われてた(本物)
これがプロレスにも使われてたと思うと
感慨深い。www


マダムタッソー春日さん

目尻のシワとおでこの3本シワに
こだわりを感じます

目の奥が死んでる春日さん(いつも通り)



SCRAP様の謎解きは
最終問題がいつも難易度高いのですが
たぶんリトルトゥースで
初めて脱出ゲームする人達向けに
全体の難易度はやさしめ、
で作られていたと思います

わたしは最終問題でいつも心折れて
家族にヒントもらいながら謎解きします
(へたれですみません)



星おまけ星
脱出ゲーム期間中だけ(2024.1.18〜3.13)
東京ドームの記念パネルに
むつみ荘があります