2022年8月/キエフバレエ 白鳥の湖を鑑賞してきた | CRPSだけど生涯踊るのが目標なのです♪

CRPSだけど生涯踊るのが目標なのです♪

★病気(CRPS:骨萎縮、異痛症、電撃痛、軽麻痺)発症後、杖・車椅子生活になるも遠絡治療で半寛解し、好きなこと諦めたくないとダンス始める
★CRPS患部の右膝は前十字靭帯断裂、膝崩れのためスポーツ全般NG。でもやる。
★人生目標は一生ダンスすること
★ディズニー好き

2022年8月21日(日)
埼玉県越谷市のホールで上演された
キエフ・クラシック・バレエ
白鳥の湖
鑑賞してきました〜 拍手拍手拍手
結論から言いますけど
めっっっっちゃ良かった!!!!!

キエフ(キーウ)バレエ団の
公演ということで
ホワイエでは寄付購買もありまして
商品なしの寄付だったら
既にしているので改めてするのもなぁと
思いつつ商品達も
とってもかわいいバレエグッズでした


3幕ではなく2幕公演なので
瀕死の白鳥は見れず、、、
小さい白鳥、ってのが
有名な、手繋ぎ4人で踊る例のあれです


白鳥の湖といえば悲恋ですよね!
わたし、バッドエンドは苦手ですので
最近多くなってきたハッピーエンドに
期待しつつ鑑賞いたしました

ジークフリート王子に
僕が君を救うよ!!
って言われたときの
簡単に手折れてしまいそうな
白鳥オデット姫の儚さ

王子のお后選びの舞踏会
宮殿でオデット姫の偽者となり
王子を誑かす
黒鳥オディールの妖艶さと力強さ

オディールと
悪の元凶ロットバルトに
騙されてしまった王子を
哀しそうに静かに見守るオデット

それぞれの踊り方が異なっていて
同じ白鳥とは思えませんでした!
(白鳥と黒鳥は同一人物が踊る)

もうね、本当にすごかった!!!!
人なのに
白鳥に見えるもんなぁーーー びっくりびっくりびっくりハッ



星こぼれ話星
今回のバレエ公演を
ダンス友達と3人で観に行ったのだけれど
ランチは油そば チューチューチュー笑い

ラーメン屋さんだと
ゆっくりできないねってことで
場所を変えて老舗カフェへ

マスカルポーネのチーズケーキ❤
アルミホイルでケーキを包んでいるあたり
老舗っぽいでしょ!!笑笑

お腹も膨れて美味しい
ラーメンとケーキも食べて(食い合わせ!!笑)
楽しい楽しいバレエ公演鑑賞でした



公演のラストは感動しちゃいました❤❤
えっほんと?マジ?マジ??
(感動のあまり口を手で押さえ泣きそうになる)
悪役ロットバルトの好演たるや
素晴らしかったです

友達が
悪魔(ロットバルトのこと)が
ずーっと舞台をぴょんぴょんしてるから
面白かったっていう感想を言ってて
ひっくり返りそうになりました

ロットバルトをぴょんぴょんした悪魔って!
新解釈すぎる チューチューチュー気づき
、、、実際かなりぴょんぴょんしてたけど笑