シーズン5の字幕版(アマゾンプライム) | 甥と英語と大学受験

甥と英語と大学受験

小学生と高校生の甥の学習サポート(主に英語)をしています。

ここ最近、下の記事のアクセスが多くて、何を検索したときにヒットしているんだろうと、ずっと謎に思っていました驚き

 

 

おそらく今日その謎が解けましたびっくりマーク

 

『Young Sheldon』のシーズン5の配信について検索していると、私のブログがヒットするんでしょうね。

 

なぜそう思ったかというと、今日たまたま気づいたのですが、『Young Sheldon』のシーズン5が今月からアマプラでも観られるようになっていたようです。

 

『Young Sheldon』は少し前までは、アマプラではシーズン4までしか観られませんでした。

シーズン5を観たかったら別の配信サービス(U-Nextなど)を利用するほかありませんでした。

 

正確にいつからアマプラで観られるになったのか分からないのですが、少なくとも私が上のブログ記事を書いた時には観られませんでした。


ただ、観られるといっても字幕版だけで、吹き替え版と英語版(英語字幕版付き)はアマプラでは観られませんでした。

 

私はいつもAmazonのEcho Showでアマプラの映画やアニメなどを観ているのですが、通常なら新しいシーズンが視聴可能になると「次に観る」(←ウォッチリストに登録している番組で新しいものが視聴可能になると、ここの上位に自動表示されます)に自動表示されます。

 

ただ、私はシーズン4までは英語版(英語字幕版付き)で観ていたので、字幕版が解禁になってもここに表示されませんでした。

 

今日たまたま別の番組をEcho Showで調べていたら、この『Young Sheldon』のシーズン5の字幕版の存在に気づきました(番組のサムネイルが今までと違っていたのでおかしいなと思いました

 

字幕版でもよいので、続きが観られるのはうれしいです。

さっそく今日からシーズン5を観ることにしましたにっこり