愉快な子どもの話 | 甥と英語と大学受験

甥と英語と大学受験

小学生と高校生の甥の学習サポート(主に英語)をしています。

甥たちには最近会えていないので、残念ながら甥たちの話ではないのですが...。


今週、ラジオ番組『安住紳一郎の日曜天国』(通称、にち10)を聞いていたら、可笑しくて吹き出してしまいました。

 

私は毎朝ウォーキングをしているのですが、その時に「にち10」を聞いています。

 

 

今週のテーマは「愉快な子どもの話」でした。

 

特に私が面白いなと思ったのは、お子さんとテストの反省会をしているお母さんの話。

 

なぜか「ケアレスミス」を「エアロスミス」の発音で言う息子さんのお話が可愛すぎて、もうそんなんだったらテストの反省会どころじゃないなと思ってしまいましたニコニコ

 

こちらから聞けますよ。なごみますにっこり