AIと英会話① | 甥と英語と大学受験

甥と英語と大学受験

小学生と高校生の甥の学習サポート(主に英語)をしています。

次男が毎週オンライン英会話を続けているのを見て、私も頑張らないとなと触発されました。

 

英語は聞いたり読んだり書いたりは普段からしているんですが、話すことは全くしていないので、今度海外旅行に行ってもモタモタしてしまいそうアセアセ

 

オンライン英会話を始めようかと一瞬思ったのですが、毎週一定時間を前もって確保することが今は難しい状況なので、どうしようかなと思っていました。

 

そんな時に、この雑誌の中で『タイパ時代のAI英語術』という特集記事を見つけました。

 

 

ChatGPTを使ったら「いつでもどこでも気が済むまで英会話」ができるとあります。

 

そういえば、前に読んだ雑誌にも、Google Chromeの拡張機能を使ったら英会話の相手をしてくれるとありました。

 

 

なので、今回早速試してみることにしました。

 

でも、ChatGPTとの英会話は、私が思っているものとは少し違いました。

 

長くなるので次に続きます。