pecora の 手紡ぎな日々 -8ページ目

pecora の 手紡ぎな日々

ナチュラルテイストの糸を紡いでいます
日々の制作風景や作品など・・・
思いのままに綴るpecoraのブログです


あけまして おめでとうございます!バルビ羊

昨年は たくさんの人との出会いを頂き
私なりに 充実した一年でした。

とはいえ、やり残したことも
チャレンジしたいことも
まだまだ たくさん あります。

今年は ゆっくりでもいいから
そんな課題をクリア出来たらいいな と
思っています。

だって今年はひつじ年
pecoraの年ですよ~
イタリア語で ヒツジですがな。
(あっ。知ってた?)

がんばりますわよ~メラメラ

今年も どうぞseiseiseiseiお願いいたします



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


今年は 主人の実家で新年を迎え
初詣は 大宰府天満宮へ

暖かい年末だったのに
なぜか元日から急に冷え込み
吹雪のような荒天候

でも、大宰府は酔いそうなぐらいの人出
ものすごい混雑ぶりでした。

そんな猛吹雪の中
家内安全と 就職祈願 合格祈願
もひとつ 安産までしっかりお願いしてきました(≡^∇^≡)
      ↑
   (友達のお嬢さんの だよ!)


長女ちゃんは 初売りでリクルートスーツを買い
次女ちゃんはファイナル模試
三女ちゃんは 2年分のイクラを4日間 食べ続け
義父と主人は 女の買い物に翻弄

それぞれ正月の過ごし方は
さまざまですが

義母と私は 正月だからと言って休めない~
普段より長く台所に立っていました(/TДT)/


三女ちゃんの学校と
主人の仕事が 始まったら

遊んでやるぅ━─━─!!
(寝てやるぅ~~かも知れませんが)てへぺろてへぺろ













お掃除が はかどりません…。

やらないといけないことがたくさんあり過ぎて
何から 手を付けていいのやら…

ふと気づくと
文鳥の籠の前で
ふたり(正しくは2羽)に 話しかけている私。

癒される~

ああ、文鳥になりたい…

人はこれを 現実逃避と言う…。


現実に戻って
さぁっ! がんばろ。

今日は、佐世保競輪場での
抽選会のお手伝いに 行ってきました。

競輪場は
月イチのフリマでなじみがありますが、

車券なるものを見るのも初めて
特観(特別観覧席)に入るのも初めて
実際に 生のレースを見るのも初めてでした。

そして すぐに 仕事にも慣れガラポン
どんどん 抽選はスムーズに進み
あっという間に 景品も終了

一仕事終え
お昼もカレーとたこ焼きを ごちそうになった頃には
すっかりレジャー気分の私。

あと片付けまで終えた後、
一般観覧席で しばらくレースを
のんびり観覧ニコニコ
ポカポカのお日様が 心地よい(*゚ー゚*)

あまりの心地よさに
「ねぇ。車券買ってみない?」と相棒yokoに提案

yokoもノリノリで快諾

それじゃあ100円だけってことで
車券売り場へ

でも なんてったって 知識ゼロの私たち

「どの紙? この紙? なんて?どがん?」
などと騒いでいるのを見かねてか
すぐそばにいらしたおじ様が
ていねいに優しく 教えてくださいました。(#⌒∇⌒#)ゞ

記入の仕方はわかったものの
レースの予想などできる訳もないので
適当に好きな数字をふたつ選んでの 2連単勝を狙ってみました。

おじ様先生は 私たちが書いた数字を見て
「うん。いいとこ書いとる」と言いつつも
yokoには 「当たっても300円ちょっと」
私には 「当たれば3万以上」と おっしゃった。

そう言われただけで、嬉しい 嬉しいアップ
まだ当たってもいないのに
大喜びで 気分もハイにアップアップ 「ただし」と おじ様先生。
「速い選手が 転倒すれば だけど」と。


要は、yokoは本命
私は 大穴狙いの 数字だったようで。

偶然とはいえ
こんな場面でも 性格が出るんでしょうか?


それで~
結果は?
知りたい?


選手の転倒は なかったので
私はスカ出費
お怪我がなくて よかったです。


でもyokoは、見事予想が的中
100円が 360円に増えましたラブラブ!

ささやかなビギナーズラックお金に 大喜びの私たち。

おじ様先生、ありがとうありがちゅん
あぁ、とても楽しい一日でした。。


私もビギナーなんですけど…。
でも 私の運は、来年に取っときますです。

来年も笑って春を迎えたいの。