今日は、佐世保競輪場での
抽選会のお手伝いに 行ってきました。
競輪場は
月イチのフリマでなじみがありますが、
車券なるものを見るのも初めて
特観(特別観覧席)に入るのも初めて
実際に 生のレースを見るのも初めてでした。
そして すぐに 仕事にも慣れ

どんどん 抽選はスムーズに進み
あっという間に 景品も終了
一仕事終え
お昼もカレーとたこ焼きを ごちそうになった頃には
すっかりレジャー気分の私。
あと片付けまで終えた後、
一般観覧席で しばらくレースを
のんびり観覧

ポカポカのお日様が 心地よい(*゚ー゚*)
あまりの心地よさに
「ねぇ。車券買ってみない?」と相棒yokoに提案
yokoもノリノリで快諾
それじゃあ100円だけってことで
車券売り場へ
でも なんてったって 知識ゼロの私たち
「どの紙? この紙? なんて?どがん?」
などと騒いでいるのを見かねてか
すぐそばにいらしたおじ様が
ていねいに優しく 教えてくださいました。(#⌒∇⌒#)ゞ
記入の仕方はわかったものの
レースの予想などできる訳もないので
適当に好きな数字をふたつ選んでの 2連単勝を狙ってみました。
おじ様先生は 私たちが書いた数字を見て
「うん。いいとこ書いとる」と言いつつも
yokoには 「当たっても300円ちょっと」
私には 「当たれば3万以上」と おっしゃった。
そう言われただけで、嬉しい 嬉しい

まだ当たってもいないのに
大喜びで 気分もハイに

「ただし」と おじ様先生。「速い選手が 転倒すれば だけど」と。
要は、yokoは本命
私は 大穴狙いの 数字だったようで。
偶然とはいえ
こんな場面でも 性格が出るんでしょうか?
それで~
結果は?
知りたい?
選手の転倒は なかったので
私はスカ

お怪我がなくて よかったです。
でもyokoは、見事予想が的中
100円が 360円に増えました

ささやかなビギナーズラック
に 大喜びの私たち。おじ様先生、ありがとう

あぁ、とても楽しい一日でした。。
私もビギナーなんですけど…。
でも 私の運は、来年に取っときますです。
来年も笑って春を迎えたいの。