pecora の 手紡ぎな日々 -30ページ目

pecora の 手紡ぎな日々

ナチュラルテイストの糸を紡いでいます
日々の制作風景や作品など・・・
思いのままに綴るpecoraのブログです


昨日の日曜日

KURUTONマーケットに行ってきました~(‐^▽^‐)


フリマ好きの我が家の面々

顔見知りの出店者さんも ちらほら


古物あり ハンドメイドあり アートあり


そんな賑やかな雰囲気の中

編み小物中心のお店へ

吸い寄せられるように ふらふらと近づいた私


声をかけてくださったお店の方と お話をしているうちに

なんと そのお方は

あやとりさんの糸で作品を編まれたりしている

ジュピターさんと判明Σ(=°ω°=;ノ)ノ


しかも、紡ぎシスターズのみなちゃんもそこにいた~!!えっ


いや~

こんなことってめったにないよね~

突然偶然 それとも必然(by ゆず)


予期せずして シスターズとのご対面~で

そりゃもう テンションあげあげアップ

思わず抱き合っちゃいました(〃∇〃)

初対面なのに、そんな感じがしない~(私だけか?)


けれども

私の事も シスターズと呼んでくれたみなちゃん

…とても お若いです。


多分 みなちゃんとは 母娘くらいの年齢差…

何だか申し訳ないです。


機会があれば ぜひ佐世保にも 遊びに来てね~叫びニコニコ



この糸つむぎカフェ

以前、某 国営放送でも紹介されていましたが


昨日の日曜日の情報番組でも

かつーんの中丸君が

「この冬行きたいカフェ」の一位として

紹介していました~アップ マジッスカ( ̄▽+ ̄*)



このカフェでは、原綿の種から取り除く作業から始まって

簡易スピンドルで糸を紡いでいきます。


壁には ボトルキープ…ではなく、

紡ぎかけの myスピンドルがズラリ


お客さんたち 皆さん 癒される~っておっしゃっていましたよ。

わかるぅ~うんうん


私だったら 毎日通いつめるかもです…(^▽^;)



関係ないけど

五番街での昼下がりのひととき…↓



ハウステンボスにもある、ジェラート屋さんにて。


羊もいいけど 牛もいい音譜

(カップの中身 羊毛に見えなくもない←)


ハンドカーダーで、羊毛を混ぜ混ぜした後

コマで糸を紡いでいたら

「そりゃ~細すぎるやろう」と

ギャラリーがうるさい…


いや、


アドバイスを下さったので、

紡ぎ直しました。(`∀´)






色が明るく写っていますが、

実物は もっとシックな色合いですよ。




今日、Handsさんで、

Yちゃんが 

天然石を使ったブレスレットとネックレスを

作ってもらいました。


人様の石を触りまくりながら(おい)

「羊毛もだけど 石も癒されるね」

って言ったらば、

「自然素材だからね」と mokoさん。


そっかぁ。

山とか海とか川とかも

ぼ~っと 眺めているだけでも、

癒されるもんね~(*^.^*)


自然の力って スゴイ!!アップ


そして、ちゃっかり 人様のガーネットで

ピアスを作って頂いちゃったワタクシ…


どうぞ

みんなに いいことが ありますように祈る