pecora の 手紡ぎな日々 -31ページ目

pecora の 手紡ぎな日々

ナチュラルテイストの糸を紡いでいます
日々の制作風景や作品など・・・
思いのままに綴るpecoraのブログです


うちの高校1年生の三女、割と手先が器用です。


私がスピンドルで糸を紡いでいるのを 横で見ていても

全く興味を示す風でもなかったのに

させてみると そつなく こなすという…


そして 凝り性でもあります。



去年の夏は、消しゴムハンコにはまって、

たくさん ホリホリ掘りまくっていた彼女。


でも、誰に似たのか

熱しやすく 冷めやすい性格なんです(^ω^;)

案の定、秋に入ったあたりから

パッタリと長期休業状態…。


そして、3日ぐらい前からはまりだしたのが コレ。

             ↓




そう。レジンアクセサリーなんです。

これは、キットで作ったものなんですが~






これは、オリジナルだそうです。すげぇ\(゜□゜)/


さぁて、このマイブームと小遣い

いつまで続くかな…?

何しろ、

誰に似たのか

熱しやすく 冷めやすいもんで(*゚ー゚)ゞ


お勉強も 忘れないでね叫び



季節を感じながらのウォーキング

文旦を頂きながらも そろそろ 春の予感…



枯葉の中に ビオラ 発見!目


センター試験も終わり、

我が家にも 早く春よ来いっ!ヽ(゚◇゚ )ノ


と、春が待ち遠しいpecoraでしたヒツジ



今年に入ってからも ウォーキングは続いています。


ダイエットにはなかなかつながらないけど

健康と現状維持のために ね。


お正月はとても暖かかったけれども、

新学期が始まるころから、寒さも冬本番


晴れているのに、PM2.5のせいか、

空もすっきりしない日が多いこの頃ですが、

冷たい空気の中を歩くのは とても気持ちいいよ。

歩けばすぐに 身体もあったまるもんね。

暑い季節に歩くより 今の方がいい。


そして

今の季節は

おいしい収穫物が…



ウォーキングのコースでの風景




これは、文旦と言う柑橘の果物です。

私たちのために収穫?されたまま放置されています。

ここは以前から 持ち主さんの許可を頂いていますので…




早速いただいちゃいます。

ピントが文旦じゃなくて道路にあってる……(/TДT)/


冷蔵庫に入っていたかのような冷たい果実

のどの渇きも潤います。



それで、そのまた帰り道

ウォーキングのコースで

お友達になった地元のKさんが

おいでおいで するもんで 立ち寄ったら




これまた 見事な文旦!

ありがたく お持ち帰りです。

結構重量もあるので、いい負荷になりますо(ж>▽<)y ☆


水曜日に

関節痛と 頭痛と 寒気がすると言って

早引けしてきた 主人に ぜひ 食べさせてあげましょう

ビタミンCたっぷりです♪


ところで、主人…

まさか インフルエンザ…私がうつした?((゚m゚;)

センター試験は 今週末だよ!? (((( ;°Д°))))


…と、少しハラハラしましたが、

次の日には 熱は下がり、

今日は めでたくご出勤ヾ(@°▽°@)ノ

ヨカッタ~ほっホッ


皆様も 体調管理には 十分お気を付けあそばせ