pecora の 手紡ぎな日々 -3ページ目

pecora の 手紡ぎな日々

ナチュラルテイストの糸を紡いでいます
日々の制作風景や作品など・・・
思いのままに綴るpecoraのブログです

先日
うちの三女ちゃんの 高校の体育大会が開催され、
ちょうど 大学の夏休みで帰省している次女ちゃんと 
応援に行ってきましたよん。


夜間高校の 体育祭

夕方からのスタートなので
お弁当は作らないでいいし(ココ重要!)
非常に涼しいし で
快適♡ナイター観戦の気分


今年は 幼児、保護者、来賓の
競技も加えられて
粗品目当てに 参戦したワタクシ

見事?
なぜか?
○イソーのエクササイズストレッチャーをゲット


夏休みに 調子に乗って
子供と一緒になって
おやつを食べまくっていたのを
神様は お見通しってわけぇ?ですか? 体重計

ちっ(◎`ε´◎ )



ちなみに チームは学年対抗となっているのですが

三女ちゃんの学年 3年間とも優勝で
栄えある(笑)3連覇で ございました。

三女ちゃん お疲れ!


帰るころには
早くも 筋肉痛に襲われていた 三女ちゃん

さすが 若いわねっ(-。-;)
と、やっかむ母でした。




毎月 第4日曜に開催される 競輪場のフリマ

夏休みに入り
今月は バンクも解放されるイベントもあるので
さじかし賑わうだろうな~と
いそいそと主人と2人で出かけて行ったのに

台風接近ということで
すべてが 中止 o(TωT ) ショック~


ならば、駅裏で開催中の 蚤の市へ行ったれ~ と
今度は その会場まで。


蚤の市も開催中止だったら どうしよう…
なんて 言いながら ね。


会場に着いて 
たくさんのテントが並んでいるのを見て まずはひと安心クラッカー


古物や 昭和レトロな雑貨
海外のアンティーク物が 中心だったかな

そういったお店がもうたっくさん

その賑わいに 早くもワクワクが止まらないラブラブ!

おなじみの雑貨から
これは 何だろう?と思うものまで

とても 見応えのあるお店の数と 品揃え

そんでもって
台風って言ってた割には
回っている途中で 日差し晴れが 強くなってきてさ~

「暑い 暑い汗」と言いながら
それでも 根性で ひととおり見て回ったよ~。

主人はというと もうちょっとで 熱中症になりそうな
弱り方でした。(-"-;A

私は 皮下脂肪で 耐えれたけどね。


…って ラクダかっ!!!らくだ


倒れそうになりながらも 命がけでつきあってくれた主人のおかげで
私は 初 蚤の市を満喫(鬼嫁)

ちょこちょこと いくつかお気に入りも見つかって
超ゴキゲン

とても 楽しい一日を過ごしました。


帰ってから 調べたら
なるほど。
護国神社の 蚤の市が 佐世保に来てたわけね。


フリマより 楽しかったかも~です。


…外国のシンブル…
買えばよかったなぁ…。

今 巷で人気の 地域振興券

15%のプレミアムがつくという
佐世保の振興券

6月の一次販売は 普通に難なく購入できたのに

7月の二次販売は 販売時間ちょっと前に行ったところが
すでに 売り切れ~

でも、
一次、二次とも 何回かに分けて 販売しているので

ならば次回は、並んでがんばる~メラメラ
当日の朝、パパと三女ちゃんを送り出してから
すぐさま 販売場所へと向かったのです。

が、が、が!

早朝7時前に着いたにも かかわらず
「今から並ばれてももう買えませんよ~!」と、
警備の方が 叫んでいるではありませんか…。゚(T^T)゚。

何とも言えない 敗北感にさいなまれながら
大ジャスを後にしたのでした。


でも実は

この日の前日
友人たちと 飲みに出かけて
帰ってきたのが夜中3時過ぎ

3時間も眠れてなかったし
二日酔い気味酔っ払いだったので
販売時間まで 持たなかったかも

帰らせてくれて ありがとう よね。


それにしても
初売りで 培われた 佐世保人の行列熱?

私 まだまだ 佐世保人としては あまちゃんやったね。
じぇじぇじぇっ(古ッ)