pecora の 手紡ぎな日々 -12ページ目

pecora の 手紡ぎな日々

ナチュラルテイストの糸を紡いでいます
日々の制作風景や作品など・・・
思いのままに綴るpecoraのブログです


今日はハロウィーン

10月も最終日となり
イベントも間近に迫り
気持ちだけは 焦っているpecoraです( ̄ー ̄;

焦る気持ちと不安を抱えつつ
相変わらず ウォーキングに励む毎日

体が資本ですものね。


そんな頑張る私たちに
ウォーキングコースの地域の方から ご褒美が!!

畑仕事をされているところを 通り過ぎたところで
「サトイモいらんね~?」の声。

「誰?私たちのこと? 呼ばれてる?」

咄嗟の呼びかけに ドギマギ(°Д°;≡°Д°;)


何年も 同じコースを歩いているので
私たちの 存在は 気づかれていたのだろうけど
お話しするのは 初めて。

素性の知れない(大げさ?)私たちを
畑に招いてくださり
サトイモを どんどん掘り起こしてくださいました。

私たちも サトイモ掘りは 初体験音譜
うれし楽しのひととき

みんなで 両手にサトイモの袋を下げて
いつものコースで 帰ってきました。

ありがたい負荷です。
冬瓜よりは 軽かったです。


「また いつでもどうぞ」
とまでおっしゃってくださいました。

素性の知れない私たちに…(しつこい?)

ありがたいことです~~~(ノ◇≦。)


このサトイモ

水分が多くて とろとろ もっちり
めちゃめちゃ おいしかった合格

味も心も ほっこりした一日でした。

おとといの水曜日

大ジャスのフリマで 遊んだあと
大塔のタマホームで開催中の 雑貨市へ
ハシゴしてきましたよクラッカー


フリマでは 
大き目トートバッグ パーカー 端切れ 毛糸を2カセ
これだけ買っても1200円しか 使っていないアップ


雑貨市は 
若いママ御用達のハンドメイド雑貨が 多かったかなにひひ

来ているお客様も
これからマイホームを考えている世代…といったところでしょうか

新しいおうち訪問
楽しかったよ音譜

実は 今月初め うれしのハンドメイドフェアにも行って
息抜きしてきました。
秋は イベントが多くて 楽しいねべーっだ!


息抜き…



私のやる気スィッチ …  どこ?




本日21日は 三女ちゃんの お誕生日

でも、今日は学校&バイトで 帰りが遅くなるので
昨日 お祝いを済ませちゃいました。

本人は 卓球のラケットがほしいって
言ってたんだけど
それは 私じゃわからないし
パパに お任せするとして…てへ

ちょっと前 Handsさんで見かけて
気になっていた Nさん作のポーチ

私からは コレを プレゼント

ラケットを買うんだから 別に
私は プレゼント用意しなくても いいんだけど
月末 修学旅行もあるし
必要なものかな…と 思ってね。


リネンがベースで
レースや パールで デコされている素敵なポーチ。
大きさも 入れ口もとても 使い勝手がよさそうです。


ホントは 私がほしいくらいハート矢

そして これまた
モコさんに かわいくラッピングしてもらって

包まれた状態でも ため息ものですうっとり・・・

いや~ 私 マジでほしいぃぃぃ~
いらんって言ってくれんかな…(ソレ、だめやろ)

三女ちゃんも とても 喜んでくれました。

夕べ、早速 中身を入れ替えていましたよ。


佐世保では 悲しい事件もありましたが

すくすくと という歳でもないけれども
ぐれることなく(?) 育ってくれている わが3姉妹たち。

生まれて来てくれて ありがとう
どんな時も どんな時でも
私たちは あなたたちの 味方だからね。


うん :*:・( ̄∀ ̄)・:*: