新たな収穫物? | pecora の 手紡ぎな日々

pecora の 手紡ぎな日々

ナチュラルテイストの糸を紡いでいます
日々の制作風景や作品など・・・
思いのままに綴るpecoraのブログです


今日はハロウィーン

10月も最終日となり
イベントも間近に迫り
気持ちだけは 焦っているpecoraです( ̄ー ̄;

焦る気持ちと不安を抱えつつ
相変わらず ウォーキングに励む毎日

体が資本ですものね。


そんな頑張る私たちに
ウォーキングコースの地域の方から ご褒美が!!

畑仕事をされているところを 通り過ぎたところで
「サトイモいらんね~?」の声。

「誰?私たちのこと? 呼ばれてる?」

咄嗟の呼びかけに ドギマギ(°Д°;≡°Д°;)


何年も 同じコースを歩いているので
私たちの 存在は 気づかれていたのだろうけど
お話しするのは 初めて。

素性の知れない(大げさ?)私たちを
畑に招いてくださり
サトイモを どんどん掘り起こしてくださいました。

私たちも サトイモ掘りは 初体験音譜
うれし楽しのひととき

みんなで 両手にサトイモの袋を下げて
いつものコースで 帰ってきました。

ありがたい負荷です。
冬瓜よりは 軽かったです。


「また いつでもどうぞ」
とまでおっしゃってくださいました。

素性の知れない私たちに…(しつこい?)

ありがたいことです~~~(ノ◇≦。)


このサトイモ

水分が多くて とろとろ もっちり
めちゃめちゃ おいしかった合格

味も心も ほっこりした一日でした。