今日はハロウィーン
10月も最終日となり
イベントも間近に迫り
気持ちだけは 焦っているpecoraです( ̄ー ̄;
焦る気持ちと不安を抱えつつ
相変わらず ウォーキングに励む毎日
体が資本ですものね。
そんな頑張る私たちに
ウォーキングコースの地域の方から ご褒美が!!
畑仕事をされているところを 通り過ぎたところで
「サトイモいらんね~?」の声。
「誰?私たちのこと? 呼ばれてる?」
咄嗟の呼びかけに ドギマギ(°Д°;≡°Д°;)
何年も 同じコースを歩いているので
私たちの 存在は 気づかれていたのだろうけど
お話しするのは 初めて。
素性の知れない(大げさ?)私たちを
畑に招いてくださり
サトイモを どんどん掘り起こしてくださいました。
私たちも サトイモ掘りは 初体験

うれし楽しのひととき
みんなで 両手にサトイモの袋を下げて
いつものコースで 帰ってきました。
ありがたい負荷です。
冬瓜よりは 軽かったです。
「また いつでもどうぞ」
とまでおっしゃってくださいました。
素性の知れない私たちに…(しつこい?)
ありがたいことです~~~(ノ◇≦。)
このサトイモ
水分が多くて とろとろ もっちり
めちゃめちゃ おいしかった

味も心も ほっこりした一日でした。