大盛況のうちに終了いたしましたヾ(@°▽°@)ノ
50ものブースに
作家さんこだわりの
たくさんのハンドメイドの品々
とても 見応えがあったんじゃないかな
ワタクシpecoraも
崖から突き落とされ…
いえいえ
背中を押され
個人で初出店した訳ですが
フリマ感覚でいた私に
そんな訳にはいかんだろう と
主人がダメ出し
イベント直前に
木材とプラダンで 壁を作ってくれました
行き当たりばったりで
何とかなるだろう的な ポリシーの私
物事は計画的に!と
注意を受けたのは 言うまでもない
お手製のシンプルな壁に
アートヤーン やら 編み糸
カラフルな羊毛が
よく映えました

今回 スピンドルによる手紡ぎも
多くの方に 体験していただきました。
「回して~」
「コマを回した手で 羊毛を伸ばして~」
「コマから手を放して~コマは自分で回りますよ~」
なかなか 言うことを聞いてくれない利き手に
みなさん 四苦八苦(^▽^;)
「いや~

私 不器用~
」そんなことないですよ。
初めての手紡ぎですよ。
最初っからうまくできる人は、そうそういないです。
このws
たくさんの人に体験していただきたいと思って
やってみたい の要求にどんどん応じていたら
一度に 4人抱えてしまった時間帯があって…
当然 全体に目が行き届かず…
次の工程を待っていただいたり
困っていらっしゃるのに 気づかなかったり
で、
完璧な指導とは言えない状態になってしまって
本当に 申し訳ありませんでした。
それにしても
雑穀おむすびの会でのご縁で
お知り合いになった方の 小3のお嬢さんと
ぶぅたさんの息子さん
子供だと 侮るなかれ
大人より 器用にコマを 操っていました

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
今回 というか 毎回なんだけど
イベントに出る~と言っても
運転できない私は 荷物も運べない
wsするにしても お店番がいるし
そんな未熟な私に
理解を示して 協力してくれる パパをはじめ
快く お手伝いしてくれたお友達
あなたたちなしでは
何もできません 私。
いつもいつも
ありがとうね
