フェスタ~おわた~ | pecora の 手紡ぎな日々

pecora の 手紡ぎな日々

ナチュラルテイストの糸を紡いでいます
日々の制作風景や作品など・・・
思いのままに綴るpecoraのブログです

5,6日に開催されたアートフェスタ

大盛況のうちに終了いたしましたヾ(@°▽°@)ノ


50ものブースに
作家さんこだわりの
たくさんのハンドメイドの品々

とても 見応えがあったんじゃないかな


ワタクシpecoraも
崖から突き落とされ…

いえいえ

背中を押され
個人で初出店した訳ですが

フリマ感覚でいた私に
そんな訳にはいかんだろう と
主人がダメ出し

イベント直前に
木材とプラダンで 壁を作ってくれました

行き当たりばったりで
何とかなるだろう的な ポリシーの私

物事は計画的に!と
注意を受けたのは 言うまでもない

お手製のシンプルな壁に
アートヤーン やら 編み糸
カラフルな羊毛が
よく映えましたショップ


今回 スピンドルによる手紡ぎも
多くの方に 体験していただきました。


「回して~」
「コマを回した手で 羊毛を伸ばして~」
「コマから手を放して~コマは自分で回りますよ~」

なかなか 言うことを聞いてくれない利き手に
みなさん 四苦八苦(^▽^;)

「いや~あせる
 私 不器用~あせる

そんなことないですよ。
初めての手紡ぎですよ。
最初っからうまくできる人は、そうそういないです。


このws

たくさんの人に体験していただきたいと思って
やってみたい の要求にどんどん応じていたら
一度に 4人抱えてしまった時間帯があって…

当然 全体に目が行き届かず…

次の工程を待っていただいたり
困っていらっしゃるのに 気づかなかったり
で、
完璧な指導とは言えない状態になってしまって

本当に 申し訳ありませんでした。


それにしても
雑穀おむすびの会でのご縁で
お知り合いになった方の 小3のお嬢さんと
ぶぅたさんの息子さん

子供だと 侮るなかれ

大人より 器用にコマを 操っていました キラキラ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


今回 というか 毎回なんだけど

イベントに出る~と言っても
運転できない私は 荷物も運べない
wsするにしても お店番がいるし

そんな未熟な私に
理解を示して 協力してくれる パパをはじめ
快く お手伝いしてくれたお友達

あなたたちなしでは
何もできません 私。

いつもいつも
ありがとうねラブラブ