紡ぎ初め | pecora の 手紡ぎな日々

pecora の 手紡ぎな日々

ナチュラルテイストの糸を紡いでいます
日々の制作風景や作品など・・・
思いのままに綴るpecoraのブログです


仕事や学校も始まり、ようやく普段の生活に戻りましたね。

年が改まって もう10日…ありゃりゃ(;´▽`A``


今更ながらの事後報告となりましたが

まだ正月気分が抜けきらない前に

やっとかなきゃって 思って

今週入ってすぐに

紡ぎ初め しましたアップ


今年初めの手紡ぎは、スピンドルで、と決めていました。

初心を忘れないようにとの願いを込めて、ね。


まずは、バッツ作り

これは ハンドカーダーとドラムのコラボバッツ




キラキラのキラキラファイバーも混ぜ込んで~

新年の夜明け? 初日の出?

うん、めでたい( ̄▽+ ̄*)


そして、スピンドルで伸ばし伸ばし くるくるクルクル

 


う~ん。癒されるぅ~音譜



このあとは、中指地獄の流れなんですが、

ココで私のデジカメが 電池切れになっちゃって…ガーン



(実は、充電中に 娘のデジカメ借りて 撮影したけど、

画像のサイズがなんたらで 取り込めない。

もう どうすればいいのか わからず(><;)

ぜひお見せしたい画像だったのですが、またの機会に)



だけど

左手の中指地獄のままでは、何もできないので、

地獄絵巻の撮影は断念。

フル充電を待たずして、次の行程へ



キラキラファイバー混ぜ込んでた上に

少し毛足の長めのラメ糸を 絡めて

さらに ピカピカな糸を目指します。






おせちに入っていたような チョロギも作ってみましたよ。

スピンドルでやると、両手が忙しかったけど、

まぁまぁ、かわいくできたのではないでしょうか?


この糸で 娘のシュシュとか シュシュとか…

…シュシュとか…(←内輪ネタです。スミマセン)



2014年が 輝く明るい 年になりますように…祈る