仕事や学校も始まり、ようやく普段の生活に戻りましたね。
年が改まって もう10日…ありゃりゃ(;´▽`A``
今更ながらの事後報告となりましたが
まだ正月気分が抜けきらない前に
やっとかなきゃって 思って
今週入ってすぐに
紡ぎ初め しました![]()
今年初めの手紡ぎは、スピンドルで、と決めていました。
初心を忘れないようにとの願いを込めて、ね。
まずは、バッツ作り
これは ハンドカーダーとドラムのコラボバッツ
キラキラの
ファイバーも混ぜ込んで~
新年の夜明け? 初日の出?
うん、めでたい( ̄▽+ ̄*)
そして、スピンドルで伸ばし伸ばし くるくるクルクル
このあとは、中指地獄の流れなんですが、
ココで私のデジカメが 電池切れになっちゃって…![]()
(実は、充電中に 娘のデジカメ借りて 撮影したけど、
画像のサイズがなんたらで 取り込めない。
もう どうすればいいのか わからず(><;)
ぜひお見せしたい画像だったのですが、またの機会に)
だけど
左手の中指地獄のままでは、何もできないので、
地獄絵巻の撮影は断念。
フル充電を待たずして、次の行程へ
キラキラファイバー混ぜ込んでた上に
少し毛足の長めのラメ糸を 絡めて
さらに ピカピカな糸を目指します。
おせちに入っていたような チョロギも作ってみましたよ。
スピンドルでやると、両手が忙しかったけど、
まぁまぁ、かわいくできたのではないでしょうか?
この糸で 娘のシュシュとか シュシュとか…
…シュシュとか…(←内輪ネタです。スミマセン)
2014年が 輝く明るい 年になりますように…


