短いようで長かった一日 | pecora の 手紡ぎな日々

pecora の 手紡ぎな日々

ナチュラルテイストの糸を紡いでいます
日々の制作風景や作品など・・・
思いのままに綴るpecoraのブログです


シロアリ工事日和(?)のいいお天気。

…と言っても、これはもう先週の土曜日の事…f^_^;

私と娘は朝食と着替えをかろうじて終えた状態で、業者さんお二人とじいちゃんをお迎えしたのでした(゚ー゚;


じいちゃんは、大工さんなのですが、今日は手伝うことないし、「海が呼んでいる」と、釣りに行く気満々。まぁ、今日は、ちゃちゃっとクスリを撒いて、おしまい❤


の予定だったんですが……。


なんと、シロアリ被害の箇所を発見!( ̄□ ̄;)!!

(発見したのは私じゃないよ←(-_-;))


それから事態は急変。


「俺は、一匹たりとも生かすのも、増やすのも容赦しねえ!」とばかり、

風呂場と玄関には、クスリを注入するための穴をあけ、

洗面所の天井にも通用口を作り、

和室の畳をひっぺ返し、

押し入れの天井の通用口も使い、

それはそれは、徹底的な予防をしてくださいました。



「お茶でもいかがですか?」とお声をかけても、

「大丈夫。お茶は持ってるから、お構いなく」

「お昼にしませんか?」とお声をかけても、

「いや、飯なんか食ってる場合じゃない」と、

休憩も昼食も返上(結局最後まで食事はされませんでした)で、ありがたいやら、申し訳ないやら…

つくづく職人さんって、プロ意識が半端ないなぁって、もう感無量。゚(T^T)゚。



それにしても、お風呂と和室の掃除が甘かったのが、何より恥ずかしい。(´д`lll)

誰か私に、主婦としてのプロ意識を目覚めさせてください(。-人-。)


クスリで汚れたままのメガネで帰られたシロアリ業者さん、ちゃんと帰り道は見えてたのかな?