みなさんこんにちは^ ^

佐々木なおです♡







 
ここ数日、バツイチ子持ちの彼の悩みを
公式ラインにめちゃくちゃ頂きまして。


バツイチの彼と付き合うことで前の奥さんと比較されないですか?


比較されたときはどうしたらいいですか?


バツイチであることで傷ついたりしないですか?


受け入れられない私は器が狭いですか?


面会のことを本当は悲しい気持ちなのに、伝えたら彼を傷つけてしまいそうです。どうしたらいいですか?

など。


と毎日のように相談が届きます。笑




なので今日は、

•バツイチの彼とお付き合いしていて、

悩みがある人


•バツイチ彼との結婚を悩んでる人


•バツイチ旦那との夫婦関係に悩んでる人


に向けて、私の経験談をシェアしていこうと思います😊









まず初めに伝えておくと、

私は今の旦那さんと結婚して幸せです♡

バツイチに対して、否定的な意見も多いですが、

私はどんな選択を皆さんが選んでも応援するし、
味方でいたいです☺️





ちなみに簡単に自己紹介しておくと、

私は
10個上のバツイチの旦那さんがいて、
前の奥さんとの間に男の子が1人(現在6歳)
今は前の奥さんと暮らしています!

面会は、最近はほとんどないですが、
3ヶ月〜半年1度くらいです。


でも、私が付き合った当時は、
毎月面会していた時期もあるし、
戸籍には前の奥さんの名前や息子の名前もなっていて、悲しい気持ちになったこともありますし、
いろんな経験をしてきて、
いろんな感情を味わってきました。




そんな私が旦那さんとの関係で、
意識してきたたった一つのポイントは、






傷つくことを恐れないこと。

です。





これはバツイチとか関係なく、


夫婦の関係を改善したいと思った時、
もっと理想の夫婦になりたいと願った時、


大事なのは、

トライ&エラー。

新しいことにどんどん挑戦してたくさん失敗すること。
だと私は思います^ ^







夫婦関係に限らず、仕事も理想の働き方も
どんなことも、

たくさん挑戦して、
たくさん失敗するからこそ、
より良い状態に近づけてきましたし、
たくさんの理想も叶えてきました♡






私の元によく相談をもらった内容をみて感じることは、



失敗を恐れすぎ、
傷つくことを恐れすぎていること。


これを言ったら、

彼らに嫌われるんじゃないか。
彼と喧嘩になるんじゃないか。
私が傷つくんじゃないか。

って、


言ってみたから決めようよ?😊笑
やってみてから決めようよ?笑

って話。






失敗を恐れて、傷つくことを恐れて、
何もせずにいるのでは、
前には進めないということです。


私自身も、旦那さんとの関係の中で、

たくさん傷ついてきたし、
たくさん失敗もしてきたし、
たくさん傷つけてきました。笑
きっと誰よりも失敗して、傷ついてると思う。笑




•面会なんてやだ!と言って、大喧嘩したこと

•バツイチのあなたの結婚して、後悔したと大泣きして旦那さんを傷つけたこと

•周りにバツイチと結婚するなんてバカだなと言われて傷ついたこと

•友達に私はバツイチは絶対無理と否定されたこと

もちろんあるし、

その度に悲しい気持ち、悔しい気持ち、

なんで応援してくれないんだろう

と思ったことも全然ありますよw



それに、私がお金に困った時は、

もちろん傷つくこと、怒られること、
見捨てられるんじゃないかという不安があった上で伝えました。






傷つくのが怖くて、失敗したくなくて、

今のままいるのか、


傷つくこと、悲しい気持ちになることすらも受け入れて決めて進むのか、


どちらを選びますか?




私は確実に後者で、これは、旦那さんにおいても、仲間でも、仕事においても同じです😊✌️



バツイチだけど、今の旦那さんと結婚したいと願った時

周りに反対されること、比較されること、傷つくことも受け入れてるし、



お金がなくなって、返済ができない。旦那さんに助けて欲しいと願った時

旦那さんに見捨てられること、怒らること、傷つくことを受け入れると



"決めて"

伝えてます。

傷ついた時は、もちろん辛いし、苦しい。


けど、

その過程があったからこそ、

今の関係があって、幸せな夫婦として、理想の形に近づいてると思うんです^ ^



それに、人は、悲しい気持ちを経験するからこそ、
人に優しくできるし、成長します♡






自分の気持ちをまずは相手に伝えないと、伝わらない。
一度伝えたところで伝わらない。
ぶつかっても何度も話し合うこと。

夫婦だけに限らず、
仕事、仲間、子どもに対しても、働き方に対しても


人は失敗を恐れず挑戦すること。
失敗したら、学びを得てまた進むこと。

この考え方を身につけて欲しいですね^ ^


最後に♡


私はバツイチだろうと、歳上だろうと、
どんな相手でも、

好きになった人と一緒になるべきだし、
(不倫とか、誰かの家庭を壊すことは除く。笑)

あなたがこの人と幸せになりたい!と思ったのであれば、その人と向き合うべきで、

その人と幸せになると決めて進んで欲しいなと思います♡


自分で決めた幸せは必ず叶いますよ^ ^
あなたの幸せを願ってます😌

 
友だち追加
 

 

 

 

【関連ブログ】

 

 

 『人に期待しない生き方をしよう』こんにちは^^  最近やっと自分の伝えたい想いがまとまってきたので、これからYouTubeもがんがんあげていくので、 ぜひチャンネル登録してお待ちください…リンクameblo.jp



 

 

 

 

過去の人気ブログはこちらから↓

 

 

 

 

 

 

\佐々木なおのInstagramはこちらから♡//