みなさんこんにちは^ ^
佐々木なおです♡



ブログは不定期更新ですが、笑
YouTubeは定期的に更新してます😊✨





そしてそして、
2泊3日の福岡旅が終わりました^ ^







 今回の1番の目的である、
Iam..program の1回目の講義も終えて、✨


開始直前で打ち合わせを重ねて、こだわりつくしたコンテンツ♡







3ヶ月ぶりのさきさんと、

最近のこと、

プライベートのこと、仕事のこと、

たくさん語り合ったり、







動画編集メンバーと

これからの裏方の未来について語り合ったり、




これまでの失敗について話したり、笑





天才的な動画編集をしてくれるやよいちゃんと

期待の新人あいみさん♡






とにかくたくさん話して、





本来の私の役割と、私だけの生き方がわかってきた気がする♡



ちなみに、この自分の本来の役割と、

生き方に反した生き方をすると、



面白いほどに現実が、

自分の望んでる現実とはまったく違う現実になっていくので要注意です♡笑





と、いうのも、






今では、裏方として輝いてるね✨

とたくさん言ってもらえて、




それに共感する仲間が20人弱になった私ですが、🥰








これに気づかせてくれた出来事が

去年の年末の話で、




ブログにも何度も出てきている、

お金、仕事、育児、

全ての現実と本気でと向き合った時。







この時の私は


確実に自分が望んだ現実ではない、




お金もないし、

やりたいことも見つからないし、


何をやってもうまくいかない、


そんな現実になっていて、


そのことに気づかずに、

(実際気づいていたけど、無視していた)



どんどん現実だけが悪化してました。笑







この原因になったのが、



自分の感覚を無視し続けていたということ。






怖い挑戦を怖いまま、

挑戦し続けてしまったこと。



周りがやってるからと、

自分の気持ちを無視して進んだこと。








例えば、

本来の私というのは、





めちゃくちゃリスクヘッジ型の人間で。笑




起業してからの私をみてる人は、






やりたいことはとにかくやる!

飛び込む!!

なんでもやっちゃう!

スピード感のあるのが佐々木なお!

と思ってる人も多いかもしれませんが。笑





 

 実は私はそんなこと全然ないんです✌️笑






もともと勝てる勝負しかしない!

みたいなところがあるので、






例えば、

高校受験の時の話をすると、



自分が本当にいきたい高校が

当時倍率が4倍だったので、





自分が確実にいける高校で、

自分が入学した時も、上位に入れるようなランクの高校を選択していたし、笑




大学も自分が指定校でいける薬学部を選択したし、笑








恋愛においても、

この人と付き合える保証がなければ、

自分から告白することはありません!笑






就活も、もし、営業の仕事が

落ちても大丈夫なように、

ドラッグストアと、病院も一緒に

エントリーしておいて、何があっても、

最悪ここに就職できるように、

安全策は万全にとるタイプ。






今回薬剤師のパートを週4日から週3減らすのだって、




週3になっても、

自分が満足できるお金が確保できること、

派遣や裏方の仕事でそれが賄えていること、


旦那さんにもそれを、伝えた上で、



それでもなんとか大丈夫♡


と、思えた今、やっと職場に伝えることができて^ ^笑







だから、本来の私は、


何かに挑戦する時も、



今手元にお金があるのか。

仮になくても、分割にして、払える見込みがあるのか。


自分がそれをできら未来が見えているのか。





その不安がなくなって、

今の私なら絶対大丈夫♡




安心がある状態になってからでないと、

挑戦しない。


そんな感じなんです🤣













それなのに、この2年間くらいは、



やみくもにお金も使いまくって、

いつか支払えるでしょ!


やってみないとわからないでしょ!



とりあえずお金も払えるかもわかんないし、

それが向いてるか、

本当にやりたいかもわかんないけど、



とにかく目の前に挑戦するチャンスがきたら、

全てに挑戦してしまう。









完全に自分の感じてること、


恐怖とか不安とか、

そうゆうのを無視して



とにかく走り続けてしまったこと。






挑戦をしても、何も感じずに、

挑戦したから何か変わるはず!



そんな浅はかな気持ち、

これが私の大きな失敗でした。



やって後悔したことは一つもないけど、

やらなくてよかったわ!笑

と思うことは山ほどあります🤣✌️










結果この失敗があったから、

自分の感覚を大事にすることに気づけたんだけどね😂💕








だから、何を伝えたいかというと、



挑戦をすることはもちろん大事だし、

ときにはとりあえずやってみちゃう!

みたいな選択も必要な時もあるんだけど、




でもそれよりも大切なのは、



自分の感覚を大切にすること。

自分の感じてることを信じること。




自分の感覚を信じて、

丁寧に選択して、

行動に移していれば、



どんな人も自分のベストなタイミングで、

必ず理想は叶っていく。




だから、どんな時も、

安心感をもって進んで欲しいってこと^ ^








ま、でも、




どんな失敗があっても、

それをオープンにできて、

一緒に乗り越えれる仲間と、


そんな失敗もしたよね。と

笑い話にできる環境








いつも隣で見守ってくれて、

いざという時は助けてくれる

最強のパートナーがいて、





結果、全て大丈夫と思える自分への信頼があれば、


(↑これが1番大事かも。笑)







絶対にどんなことがあっても、

幸せにしかならない。


と改めて感じた福岡旅でした😊✌️




また福岡に行けるように、

私もスキルアップを重ねていこうと思う^ ^


(近々自己投資して、新たな学びをスタートすることも決めたしね♡)




動画編集コミュニティーの募集の案内は

公式ラインよりご案内します♡

登録してお待ちください^ ^

 

友だち追加
 

 

 

 

【関連ブログ】

 

 『私がこれから一緒に働きたい人♡』みなさんこんにちは^ ^佐々木なおです♡ここ最近始めた泡パックが良すぎて!加工なしでこの肌質😍😍さて。今日は、私がこれから一緒に働きたい人♡について話していき…リンクameblo.jp




 

 

 

 

 

過去の人気ブログはこちらから↓

 

 

 

 

 

 

\佐々木なおのInstagramはこちらから♡//