イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 
◎ガーリック卵チャーハン
(ピーマン)
 
◎焼き鮭
 
◎変わり肉じゃが
(牛肉、じゃがいも、ニラ、こんにゃく)
 
◎ミニトマト
 
◎もやしのナムル
 
◎焼きかぼちゃ
 

 

 

 

 

 

 

こちらは昨日の塾弁

 

 

 

 

 

 
◎海苔チーズご飯
(ご飯の間に海苔とチーズ)
 
◎野菜たっぷり焼肉
(牛肉、新玉ねぎ、ピーマン、ニラ)
 
◎もやし炒め
 
◎半熟目玉焼き
 
◎ミニトマト
 
◎ウインナー
 
◎焼きかぼちゃ
 
◎小松菜とツナの胡麻マヨ和え
 

 

 

 

 

 

 

実は昨日

ちょっとモヤモヤしたことがあって

 

 

お弁当を食べる時間が

5分くらいしか無かったようで。

 

お弁当が受付カウンターに置いてあるから

取りに行くのに 多くの子が並んでいて

息子も受け取りが遅くなったみたい。

 

 

*最近は お弁当休憩の15分前くらいに

直接 塾へお弁当を届けてます!

 

 

そしたら 息子が帰ってくる前に

塾から電話があって

 

『お弁当箱忘れてます』と。

 

 

娘をお風呂に入れるついでに

私も もうお風呂に入っちゃってたし

 

というか入浴中だった笑い泣き

 

 

息子も 雨の中 21時半過ぎに

一人で取りに行かせるのもな〜

 

 

ということで

『明日取りに行きます』って

返事をして電話を切ったの。

 

 

数分後に 息子が帰って来て

お弁当を忘れてたことにも気付かず。

 

 

さらには 半分以上残してるから食べる

むしろ 食べるのを楽しみにしてたと。

 

 

というわけで ちょうど夫も帰って来たから

二人で 塾へ取りに戻ったのよ。

 

 

塾では普通にお弁当箱渡されて

帰って来て確認したら

すでに全部捨てられていてアセアセ

 

(何ならピックも一緒に)

 

 

今日は 息子好みの

半熟目玉焼きも完璧に作れたし

 

喜びそうなもの色々詰めて 盛り付けも

自分的には なかなか良くて。

 

 

 

 

何だろう、純粋に捨てられたことに

ショックと言うか悲しくて。

 

 

そもそも

息子が忘れたのが事の始まり。

 

 

そして 私も塾から電話来た時に

お弁当箱が空なのか

確認しなかったのが悪い。

 

 

そりゃ〜 残ってるのに

翌日取りに行きますじゃ捨てられるよね。

 

 

でもでも せっかく作ったから

一言欲しかったなと、、、

 

お弁当残ってるけど、どうしますか?

捨てても良いですか?とか。

 

 

そして 息子が取りに行った時も

一言 もう捨てちゃったとか報告あればね。

 

 

モヤモヤショボーン

 

 

 

塾弁を持たせたことがある(持たせている)

方で こんな経験あるかな?

 

そんなの捨てられて当たり前じゃん

と言われたら まぁそうなんだけどね。

 

 

確認を怠った自分へのモヤモヤも含めて

何だか 昨夜は疲れて早く寝たよショボーン

 

(と言っても、12時過ぎだけど笑い泣き

 

 

 

息子が 食べて遊んで寝るの生活だった頃も

よくお弁当作って 公園行ったりしてたな〜

 

 

 

 

幼い頃の可愛い息子に癒されて

また明日も塾弁作り頑張ろう!!!!

 

 

 

 

***

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セルバンス®細胞液シマアザミ

 

世界初の植物エクソソーム入り飲料

 

 

 

 

 

 

 

パウチだと計量する必要がなくて

パパッと飲めるから

 

忙しい朝や

職場、旅行へ持って行くのにも

ピッタリだよチョキ

 

 

 

 

 

『若返り菌』『やせ菌』などと呼ばれている

アッカーマンシア菌

 

 

このシマアザミ細胞液を飲むと

なんと

14日間10倍も増えるんだとかびっくり

 

 

 

 

詳しくは こちらにも載せてます!!

⬇︎⬇︎⬇︎

 

 

 

 

 

 

気になる方は 公式サイトグリーンハート

⬇︎⬇︎⬇︎

 

 

 

 

Yahoo!ショッピングからもぜひハート

⬇︎⬇︎⬇︎

 

 

 

今日は 25日! 5のつく日!

 

楽天お買い物マラソン

✖︎

ポイント4倍

 

超お買い物日和!!爆笑キラキラ

 

 

イベントバナー

 

 

エントリー必須だよ!!!!

⬇︎⬇︎⬇︎

イベントバナー