イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本は『長寿の国』

いわれているけれど

 

 

その中でも

とりわけ『長寿』と名高いのが

鹿児島県徳之島

 

 

その徳之島原産のシマアザミを原料とし

 

世界で初めて特殊技術を用いて

植物の細胞壁の中に含まれている

細胞液を取り出した清涼飲料水!!

 

 

それが こちらの

セルバンス®細胞液シマアザミ

 

 

 

 

 

株式会社 ジャパン・オーガニック

イールド(JOY)

 
 
 
徳之島に自生する植物には
健康食品の原料として効果があるものが
多いことが認知されていて
 
特にアマミシマアザミ
ポリフェノールを多量に含み
脂肪肝を予防する効果が得られると
かなり注目を集めているよキラキラ
 

 

 

 

セルバンス®細胞液シマアザミ

 

 

見た目は透明で水みたいだけど

 

実はこの中には

植物エクソソーム(小胞体)という

目に見えない微細粒子が

たくさん含まれているのですびっくり

 

 

最近よく聞くエクソソームって何?

 

疑問に思う方も多いと思うけれど

分かりやすく説明すると…

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

 

エクソソームとは
 
細胞が体の外に送り出す
小さな「袋」のようなもの。

 
この「袋」は
情報や物質を運ぶ役割があり
人間や動物だけでなく
植物の細胞もこれを使います。

 

 

植物のエクソソーム
植物が健康で
強いままでいられるよう助けるために
色々な仕事をしているみたい!

 

 
 

 

① 「話し合い」
植物の細胞同士が「話す」時に
この「袋」がメッセージを運びます。
例えば「水が足りないよ!」や
「病気の菌が来ている!」などの
情報が含まれていることがあります。

 

 
 

 

② 「危険から守る」
暑さや寒さ、病気など
植物にとって危険な状況があると
エクソソームが防御の手助けをします。
病気の菌を攻撃する物質を運んだり
危険を感じた時に
他の細胞に警告するメッセージを
送ったりします。

 

 
 

 

③ 「友達とのやりとり」
植物は 周りの微生物
(例えば 根の周りの菌類)と
「友達関係」を築きます。
エクソソームはこれらの微生物と
上手くやっていくための
サインを送ります。

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

⬆︎こんなにすごいことをしてくれる

植物エクソソーム

 

 

副作用等を誘発することなく

生体機能を回復・維持させるなどの

 

健康効果

期待されているのですおねがいキラキラ

 

 

具体例を挙げると

 

美容・アンチエイジング

腸内環境の改善

肝機能改善

睡眠・目覚め

 

肥満や糖尿病の予防効果が注目されている

アッカーマンシア菌の増加など!

 

 

植物エクソソームって

すごいのね拍手

 

 

 

ちなみに 1日30ml

朝晩15mlずつ飲むのがオススメグッ

 

 

お酒を飲む方

少しずつお酒に入れて飲むことで

二日酔い対策にも期待できますウインク

 

 

私も気付けば もうずっと

二日酔いにはなっていないな〜

 

休日は つい飲む量が増えてしまうけど

翌日にはスッキリしてるからね。

 

 

それで また飲んじゃうんだけど笑い泣き

(深酒はしないタイプですパー

 

 

 

実際に 自分が飲んでいて

良いものだなと、期待できるものだなと

そんな風に実感したのでね

 

ブログでも

この良さを伝えていけたら良いな照れ

 

 

 

楽天だと こちらから買えます⬇︎

 

 

 

健康面で気になることがあれば

一度試してみるのも良いかもおねがい

 

良かったらチェックしてみてね音符

 

 

 

楽天お買い物マラソン

今日の9:59まで!

 

イベントバナー

 

 

買い忘れのないように

ラストスパートだ〜ルンルン