いつかのおうちごはん。
 
 
この日の給食は ドライカレー
 
(家でも作った事ないし 息子は食べるの初めてかな)
 
 
 
息子 帰宅するなり
ドライカレー美味しかった〜♡
 
 
夜もドライカレーにしてーってびっくり
 
 
え、、、。
 
お昼も食べたのに また??
 
 
まぁ、せっかくだし
美味しかった熱が冷めないうちに!!
 
家にあった材料で 見様見真似で
その日の夜 作ってみましたー爆笑
 
 
合挽肉、玉ねぎ、人参、エリンギ
ピーマン、ほうれん草
 
野菜は少し大きめにしたくて。
 
 
あれ?水分少な過ぎ??笑
 
 
 
 
 
甘口・辛口 両方作ったよチョキ
 
 
ご飯は白米にしたんだけど
給食では 黄色いご飯だったよー!
 
黄色いご飯にしてーって
ダメだしされたわアセアセ
 
 
いや、そんな無茶な。
 
今度は ちゃんと
ターメリックライスにしましょ。
 
 
でも味は気に入ってくれて
お代わりまでしてたよチュー
 
 
 
◎娘作 ざっくり炒り卵
 
◎サラダ
(レタス、ブロッコリー
ブロッコリースプラウト、胡麻)
 
◎カマンベールチーズ
 
 
 
 
 
 
◎とうもろこし
 
◎目玉焼き
 
 
 
 
 
サラダと炒り卵は
娘が お手伝いして作ってくれたもの。
 
 
・レタスを洗う、ちぎる
 
・ブロッコリーを小房に分ける
茹でる鍋に入れる
 
・器に盛り付ける
ドレッシングをかけて 胡麻を振る
 
・卵を割る、溶きほぐす
味付けする、炒る、盛り付ける
 
 
↑を娘がやってくれました照れ
 
 
 
 
そして翌日のごはんは〜
 
 
 
 
 
ランチのマック残りメニュー
 
 
 
◎フライドポテトアレンジ2種
(トマトパスタソース×パルメザンチーズ
ドライカレー×ピザ用チーズ)
 
◎ナゲット
→トースターで焼き直し
 
◎茹で豚しゃぶ肉
 
 
 
 
 
◎丸ごと焼きピーマン
→子供達も数口は食べます
 
 
 
 
 
 
◎サラダ
(レタス、きゅうり、ブロッコリー
ミニトマト、ちくわ、胡麻)
 
◎子供達作 ざっくり炒り卵
 
 
 
 
 
この日もお手伝い拍手
 
 
サラダを作ってくれて〜
 
 
 
 
 
炒り卵も〜
 
 
 
 
 
そしたら 息子もーって
しっかり身なりを整えて登場爆笑
 
 
 

 
 
上手!上手〜!!
 
 
二人の炒り卵を食べ比べして
次は もう少しこうしようかなとか。
 
 
お手伝いを通して
食事中も会話が弾んで楽しさUP⤴︎
 
 
そして しばらく
炒り卵ブームが続くのでした…笑い泣き
 
 
 
子供用エプロン色々↓
 
 
 
我が家で使っている子供用包丁は↓
 
 
↑可愛いくて切れ味も良しOK
 
 
 
***
 
 
 
割と しっかり食べてくれる子供達だけど
成長時期 栄養サポートもねウインク
 
 

 
 
子供達の大好きな セノッピー.。.:* ♬*゜
⬇︎
 
 
 
 
大人も色々気にしないとね…苦笑
 
 酵水素328選もぎたて生スムージー

 

 

 

 

 

皆様にとって

素敵な1日になりますように(*˘︶˘人)

 

❤︎ ❤︎ ❤︎ ❤︎ ❤︎

 

⸜( •̑‧̮•̑ )⸝♡娘の幼稚園(年少)お弁当♡⸜( •̑‧̮•̑ )⸝
冷食を使わずに手作りOnlyですお弁当

 

 

✧*。クリックして頂けると励みになります✧*。
(੭*ˊᵕˋ)੭ᵗʱᵃᵑᵏᵧₒᵤ❥
⬇︎
 
* ੈ✩‧₊˚家族の愛用品などを載せています* ੈ✩‧₊˚
( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )Ꭲʱᵃⁿᵏ Ꮍ༠ᐡ❤︎
⬇︎