$素敵にレシピ Peco Happy Life


★★★レシピ★★★

■材料(2人分)

・ホットドッグパン……2個
・ちくわ……2本
・きゅうり……1/3本程度 ← ちくわの長さに合わせて。
・サニーレタス……1枚
・卵……2個
◎プレーンヨーグルト……大さじ1
◎ねり梅(梅肉)……小さじ1と1/2
◎GABANパセリ……適量
・バター(マーガリン)……適量
・マヨネーズ……お好みで


■作り方

1)ゆで卵を作る。 ちくわの長さに合わせてきゅうりを細長く切り、ちくわに入れる。
サニーレタスは適当な大きさにちぎり水にさらしておく。

2)ゆで卵を潰し◎を加えてよく混ぜる。

$素敵にレシピ Peco Happy Life


3)ホットドッグパンの切れ目に薄くバターを塗り、水気を拭いたサニーレタスを挟む。
さらに2、ちくわ胡瓜を順に挟んで、仕上げにお好みでマヨネーズ、GABANパセリを振りかけて完成。


$素敵にレシピ Peco Happy Life


ちくわ胡瓜を豪快にドドーンっと挟んだ? のっけた?

食感もGOODな朝ごはんにピッタリのパンレシピルンルン ガブッと召し上がれpanda


パンにはちょっと意外な ヨーグルト&梅でサッパリと仕上げたタルタルを挟んでみましたよハァト

パセリの風味も合わせて ちくわ胡瓜にバッチリ合います~


ちくわだけじゃ ちょっと物足りないけれど、

きゅうり効果で食感も食べ応えもアップ お子様も喜んでくれそうな味かな♪


タルタルがサッパリなので、

仕上げにマヨネーズ&パセリをプラスすると、よりバランスが取れて良いと思いますpanda


$素敵にレシピ Peco Happy Life
$素敵にレシピ Peco Happy Life


【レシピブログの「忙しい朝にうれしい♪かんたん朝食レシピ」モニター参加中】

簡単朝食の料理レシピ
簡単朝食の料理レシピ



そして~ 23日(土)の朝ごはんは ホットドッグパーティー!笑


$素敵にレシピ Peco Happy Life


花 豆もやしのナムルサラダ(サニーレタス、豆もやし、えのき、きゅうり、人参、カシューナッツ)

$素敵にレシピ Peco Happy Life


花 納豆+ごぼう茶の出がらし+長芋+わさび
花 豆腐とほうれん草の長芋焼き(長芋、豆腐、ほうれん草、トマト)

$素敵にレシピ Peco Happy Life
$素敵にレシピ Peco Happy Life


花 梅ヨーグルトタルタルの丸ごとちくわ胡瓜ドッグ(↑のレシピ)
花 スパイシーキャベツたっぷり麻婆茄子ドッグ ← レシピへGO!はーと

$素敵にレシピ Peco Happy Life


花 スープ(わかめ、しめじ、コーン、塩麹、大豆パウダー、生姜)
花 キウイフルーツヨーグルト


色々な味で楽しみたくてホットドッグは一人2個ずつ笑

朝からちょいと食べ過ぎだったかなpanda

でも何だか楽しい朝ごはんになりましたよ♪ たまにこんな感じもいいかも~


さてさて! 月曜日! 今日はあいにくの天気。。。

雨と風で桜が散らないか心配↓↓ 今年は綺麗な桜を見れずに終わってしまうのかな。ガーン


ではまた今週も楽しく頑張りましょうね~キラキラ



***


$素敵にレシピ Peco Happy Life

No.71 そぼろ野菜混ぜ玄米ごはんの黄金とろたまのっけ
No.72 トマトのファルシーぷちぷち玄米ライスサラダ
No.73 残り煮物が大変身♪おこわ風炊き込み玄米ごはん


↑こちらの3品エントリーさせて頂いています↑

宜しければ投票のご協力をお願い致しますキラキラ 詳細はこちら



宜しければこちらもポチっと頂けると嬉しいですぽっ

いつも温かい応援やコメント、本当にありがとぉございますキラキラ





読者登録してね