$素敵にレシピ Peco Happy Life


★★★レシピ★★★

■材料(2人分)

・セロリの葉……2本分
・乾燥わかめ……5g
・ちくわ……1本
・カニカマ……2本
・ツナ缶……1/2缶
・卵……1個
・GABAN味付塩コショー 燻製風味……適量
・白炒り胡麻……適量
・ごま油……小さじ2


■作り方

1)セロリの葉は粗みじん切りに、わかめは水でもどして水気を絞る。
ちくわは斜め切りに、カニカマはほぐし、ツナ缶はノンオイルならそのまま、油漬けのものなら軽く油を切る(1)。 卵は溶きほぐしてGABAN味付塩コショー 燻製風味を強めに振る。

2)フライパンにごま油を熱し、セロリの葉、わかめを炒める。 しんなりしたらちくわ、カニカマ、ツナを加えて
炒め合わせる(2)。

3)2をフライパンの端に寄せて、空いた所に卵を流し入れる(3)。 卵にふつふつと火が通ってきたら
全体をざっくり混ぜ合わせる。 器に盛り付け、白炒り胡麻をかけて完成。

$素敵にレシピ Peco Happy Life


GABAN味付塩コショー 燻製風味で味付けした卵、さらにツナやちくわ、カニカマなど

素材自体に旨味があるものを合わせて、シンプルだけど美味しい一品に~きらきら!!


$素敵にレシピ Peco Happy Life


わかめの風味も良いですよ~

セロリの葉の代わりに、ほうれん草や小松菜などお好みでどうぞルンルン


優しい味わいの炒め物、朝ごはんに、またお弁当のおかずにもオススメですあは


$素敵にレシピ Peco Happy Life
$素敵にレシピ Peco Happy Life


【レシピブログの「忙しい朝にうれしい♪かんたん朝食レシピ」モニター参加中】

簡単朝食の料理レシピ
簡単朝食の料理レシピ



そして~ 19日(火)の朝ごはんは。。。


$素敵にレシピ Peco Happy Life


花 7品目ナムルサラダ
(もやし、人参、きゅうり、レタス、サラダほうれん草、ブロッコリースプラウト、カシューナッツ)

$素敵にレシピ Peco Happy Life


花 納豆(青じそ風味)
花 セロリの葉とわかめのツナスモーク風味炒め(↑のレシピ)

花 高菜チーズおから詰めのこんがりお揚げ焼き ← レシピへGO!panda

$素敵にレシピ Peco Happy Life


花 おろしでサッパリ♪夏野菜の麻婆茄子ピザ ← レシピへGO!panda

$素敵にレシピ Peco Happy Life


花 スープ(鶏ささみ、しめじ、コーン、大豆パウダー、生姜)



この日はPOCOが昼過ぎから泊り出張へ~

…ということで、いつもよりちょっとのんびりだった朝ごはんご飯

ピザは途中で焼き始めて 焼き立てを出しましたよ!

朝からピザ笑 お酒が飲みたくなった~汗



さて! 今日はちょっと寒くて風は強いけど、太陽が出てて気持ちの良い天気朝

楽しく頑張りましょ~ 皆さまも素敵な一日を~♪



***


$素敵にレシピ Peco Happy Life

No.71 そぼろ野菜混ぜ玄米ごはんの黄金とろたまのっけ
No.72 トマトのファルシーぷちぷち玄米ライスサラダ
No.73 残り煮物が大変身♪おこわ風炊き込み玄米ごはん


↑こちらの3品エントリーさせて頂いています↑

宜しければ投票のご協力をお願い致しますキラキラ 詳細はこちら



宜しければこちらもポチっと頂けると嬉しいですぽっ

いつも温かい応援やコメント、本当にありがとぉございますキラキラ





読者登録してね