$素敵にレシピ Peco Happy Life


★★★レシピ★★★

■材料(2~3人・約12~13個分)

・木綿豆腐……1丁(300g)
・かにかま……2~3本
・人参……30g
・ピーマン……1個
・ニラ……10g
◎卵……1個
◎パン粉……1/3カップ
◎ヤマキ 割烹白だし……小さじ2
◎胡椒……少々

【白だしマヨ】

・マヨネーズ……大さじ2
・ヤマキ 割烹白だし……小さじ1
・パセリ(みじん切り)……少々


■作り方

1)豆腐はしっかり水切りしておく。 ◎以外の具材はみじん切りにする。 【白だしマヨ】の材料を合わせておく。

2)ボウルに豆腐を潰しながら入れ、1の具材、◎を加えてよく混ぜ合わせる。

3)フライパンに多めの油(深さ1~2mmほど)を中火で熱して、2をスプーンですくって形をととのえて落とし入れ、
両面こんがりと焼く。 器に盛り付けて【白だしマヨ】を添えて完成。
*片面がしっかり焼き上がるまでは触らない。 様子を見て中火~強火で色よく焼いて下さい。


$素敵にレシピ Peco Happy Life


食べてビックリ! ふわっふわでと~っても美味しい豆腐のナゲットですよあげ


白だしで下味を付けて、さらに白だしマヨで頂くんです! ウマウマ~!ラブ目


中には野菜がたっぷりだけど、これなら子供から大人までパクパク喜んで食べてくれるんじゃないかなはてな5!


$素敵にレシピ Peco Happy Life


おやつ感覚で、おつまみ感覚で、おもてなしにも楽しく美味しく食べれますルンルン

冷めても美味しいので、多めに作って翌日はお弁当のおかずにもピッタリですよGOOD


中の具材は他にもお好みでどうぞ! でもでも、特にニラはオススメです! 風味がとっても良い!にこ


白だしマヨ、ただ混ぜただけですが 和の風味がプラスされて、これまたGOOD


白だし大活躍の とっても簡単レシピでした音符


$素敵にレシピ Peco Happy Life
$素敵にレシピ Peco Happy Life


【レシピブログの白だしを使った「ホメられ料理」レシピコンテスト参加中】


割烹白だしの料理レシピ
割烹白だしの料理レシピ





そして~ 相変わらず更新がだいぶ遅れてますが、22日(月)の朝ごはん。。。


$素敵にレシピ Peco Happy Life


ニコちゃん トッピング色々サラダ
(サニーレタス、キャベツ、セロリの葉とひじきのそぼろ風ふりかけ、プチトマト、りんごタルタル

$素敵にレシピ Peco Happy Life


ちょこちょこ残ってたものをのせてサラダに~ お陰でちょっと豪華な?美味しいサラダにてへ


ニコちゃん 麦とろ納豆+塩麹+とろ煮まぐろ
ニコちゃん 栄養満点♪ふわっふわ豆腐ナゲット 白だしマヨで(↑のレシピ)
ニコちゃん 揚げごぼう&蓮根のっけ きのこ豆乳クリームパスタ ← レシピへGO!はぁと

$素敵にレシピ Peco Happy Life


ニコちゃん りんごと柿のヨーグルトのせ カシューナッツトッピング

$素敵にレシピ Peco Happy Life



久し振りにパスタで朝ごはん。 朝パスタのご家庭はあまり無いかな苦笑汗

我が家は 朝カレー、朝餃子など。。。何でもあり!

POCOは起きてすぐどんな料理でも モリモリ食べれちゃうんだよね~

お陰で気にせず、色々な料理にチャレンジ出来て助かってますキラキラ 私は起きてすぐはちょっと厳しい笑



宜しければポチっと頂けると嬉しいですぽっ

いつも温かい応援やコメント、本当にありがとぉございますキラキラ



レシピブログに参加中♪



***



サプリメントダイレクト さんの

「国産アラビノース300+難消化性デキストリン4500」を使ったレシピコンテスト


今週からは ●ごはん部門…10/22~28 がスタート!

またもや密かに私のレシピも1品、参加させて頂いてます~


$素敵にレシピ Peco Happy Life



宜しければチェックしてみて下さいねあは



読者登録してね