$素敵にレシピ Peco Happy Life


★★★レシピ★★★

■材料(2人分)

・柿……1個
・パプリカ(赤・黄)……各1/4個 ← 大なら1/6個ほど
・しめじ……1/3パック
・小松菜(ほうれん草でもOK)……小1束
◎プレーンヨーグルト……大さじ4
◎ヤマキ 割烹白だし……小さじ2
◎すり胡麻(白)……小さじ2


■作り方

1)柿はヘタを除いて皮をむき種があれば除く。 柿、ヘタと種を除いたパプリカは1cm角に切る。

2)しめじは石づきを除きほぐす。 小松菜は根元を落とし、2cm長さに切る。
共に耐熱皿にのせてラップをかけ電子レンジ(730w使用)で1分ほどしんなりするまで加熱し
ざるにあげて粗熱を取る。

3)1、2、◎を和えて完成。


$素敵にレシピ Peco Happy Life


見た目は白和えのようで?実は白和えではない、豆腐の代わりにヨーグルトで和えた一品ルンルン


味付けは白だしにお任せ~ 本当白だし様さまです! 簡単に美味しく仕上がりましたよっ

ヨーグルト、そして柿にもよく合うんですよねおんぷ

尚且つ素材の旨味と彩りもしっかりと引き立たせてくれて! 優秀だな~とつくづく感心しちゃいますラブ目


箸休めとして、お酒のお供にも。。。 パパっと作れちゃうのでお試しあれあげ顔


$素敵にレシピ Peco Happy Life
$素敵にレシピ Peco Happy Life


【レシピブログの白だしを使った「ホメられ料理」レシピコンテスト参加中】


割烹白だしの料理レシピ
割烹白だしの料理レシピ




そして~ さかのぼること19日(金)の朝ごはんは。。。


$素敵にレシピ Peco Happy Life


ニコちゃん 5品目サラダ(キャベツ、海藻、きゅうり、プチトマト、コーンゆで卵)

$素敵にレシピ Peco Happy Life


ニコちゃん 色々野菜の爽やかピリ辛ナツメグ炒め ← レシピへGO!はぁと

$素敵にレシピ Peco Happy Life


ニコちゃん 柿の白和え風ヨーグルト白だし和え(↑のレシピ)
ニコちゃん 麦とろ納豆+塩麹
ニコちゃん セロリの葉とひじきのそぼろ風ふりかけ ← レシピへGO!はぁと
ニコちゃん POCO石川出張土産 とろ煮まぐろ 昆布入り


$素敵にレシピ Peco Happy Life


ニコちゃん 玄米
ニコちゃん 味噌汁(豆腐、わかめ、玉ねぎ)
ニコちゃん りんご・柿・パイナップル・ヨーグルト豆乳スムージー



この日は 何となくいつもよりちょっと控えめな献立でした~顔ルンルン

さて! リアルタイムに追いつくようまた更新頑張らねば! ではまた今週も宜しくお願いしま~すはーと



宜しければポチっと頂けると嬉しいです~ぽっ

いつも温かい応援やコメント、本当にありがとぉございますキラキラ





***



サプリメントダイレクト さんの

「国産アラビノース300+難消化性デキストリン4500」を使ったレシピコンテスト


今開催されている ●おかず部門…10/15~21 参加中です~

$素敵にレシピ Peco Happy Life


宜しければチェックしてみて下さいね
あは



読者登録してね