$素敵にレシピ Peco Happy Life


キユーピーハーフで作る

オススメ16種類の『mayo-dip〈マヨディップ〉』+旬の食材でカジュアルに楽しもう!

…というモニターに参加中ということで!

と~ってもお洒落で美味しそうな16種類ものマヨディップ(コチラ)の中から

今回は キャベツと青じそのサラダ 桜エビマヨディップ を試してみましたアゲアゲ↑↑


キャベツ、青じそ、そしてレシピにはラディッシュも、ということだったのですが、

買い忘れたので、毎度の事ながら代わりのもので代用させて頂きましたあは


★★★レシピ★★★

■材料(2人分)

・キャベツ……2枚
・青じそ……6枚
・きゅうり……1本
・ゆで卵……2個
・人参……1/3本
・生ハム……2枚
・プチトマト……2個
・クリームチーズ……30g

【ディップソース】

・桜エビ……大さじ1
・青のり……小さじ1/2
・キユーピーハーフ……大さじ4


■作り方

1)キャベツは食べやすい大きさにちぎる(切る)。 青じそは半分に切る。
きゅうりはスティック状に切り、茹で卵は半分に切る。

2)人参は皮をむいてスティック状に切り、適当な大きさに切った生ハムを巻く。
プチトマトは適当な大きさに切ったクリームチーズと共にピックにさす。

3)桜エビは刻み、青のり、キユーピーハーフと混ぜて器に入れ、分量外の刻んだ桜エビを少々のせる。
1と2を彩り良く盛り付けて、ディップソースを添えて完成。



$素敵にレシピ Peco Happy Life


キャベツで青じそを巻いて、桜エビマヨディップで。。。 こちら と~っても美味しいです!ラブ目


桜エビの香ばしい風味が口いっぱいに広がるのおんぷ

マヨディップ=野菜スティックというイメージだけど、こんな風にサラダをディップするのもナイスだねGOOD

POCOも絶賛してましたあげ


そして相変わらずハマっている、人参の生ハム巻き。 このマヨディップもすっかりお気に入りはぁと

マヨディップの美味しさは無限大だね! 楽しみ方がいっぱいあるもんね顔


その中のほんの少しでも色々知れて楽しめて嬉しいなぁ! 素敵なモニターに参加できて感謝ですぺこ


$素敵にレシピ Peco Happy Life
$素敵にレシピ Peco Happy Life


【レシピブログのキユーピーハーフを使ったアイデアディップソースレシピモニター参加中です】


キユーピーハーフmayo-dipモニター参加中
キユーピーハーフmayo-dipモニター参加中




そして! 18日(火)の朝ごはんは。。。

$素敵にレシピ Peco Happy Life


ニコちゃん キャベツと青じそのサラダ 桜エビマヨディップ(↑のレシピ)
ニコちゃん 和風さばステーキ もみじおろし醤油ソース ← レシピへGO!ご飯

$素敵にレシピ Peco Happy Life


ニコちゃん 納豆+塩麹+ねぎ
ニコちゃん ぺそら漬 ニコちゃん マーブル模様のチーズ伊達巻
ニコちゃん ひじき煮リメイク♪ゆず香る炊き込みご飯 ← レシピへGO!ご飯

$素敵にレシピ Peco Happy Life


ニコちゃん 味噌汁(里芋、わかめ)
ニコちゃん ブルーベリー・ラズベリー・りんごヨーグルト豆乳スムージー


以上! ご馳走様でした~顔ルンルン



レシピブログ7周年記念!ということで。。。

私が参加するレシピブログから 読者の皆さまにプレゼントあは

抽選で20名様に人気ブランドのミトンが当たりますので参加してみてくださいはーと


↓レシピブログのミニバナー↓をクリックした先に応募バナーが掲載されているので、そちらからGOアゲアゲ↑↑

こんなマイペースなブログなのに、いつも温かい応援やコメント、本当にありがとぉございます好

引き続きのんびりペースで?素敵なレシピ考えて作れるように頑張りま~すてへ






***


☆ふわウマ♪たこキムチーズ入り長芋焼き☆ の応援も宜しくお願いします
はぁと

$素敵にレシピ Peco Happy Life


読者登録してね