平日なのにカオスだった水族館 | 魚鱗癬(ぎょりんせん)と闘う日々

魚鱗癬(ぎょりんせん)と闘う日々

魚鱗癬という皮膚の病気(国の指定難病に認定されています)を知ってもらいたくて登録しました。上手く書けませんが、何か一つでも伝わり、そして多くの人に病気を知ってもらいたい。そう願っています。内容が暗くならないように心がけます。よろしくお願いします。

ご訪問ありがとうございます。

 

 初めてご訪問された方は、以下の記事を先にお読みいただけると幸いです。

初めてご来訪の方へ

 

今日は有休を取って、今月オープンしたばかりの【須磨シーワールドイルカ】に行ってきました。

 

朝から電車が止まっていて、行けるか微妙でしたが、無事に運転再開されて予定していた時間より1時間遅くに待ち合わせました。

幸い、電車内、座れたので、行きしから疲れ果てることはありませんでした。

 

学生さん以外は、皆、水族館の方向に歩いていました

入場チケット買うのに列が出来ていました。

私は障がい者なので、事前予約は出来ず、当日券の並んでいる列とは別のブースに行ってチケットを買って入場しました。

 

入場した瞬間の感想・・・・・・

人多い!!!

 

まるで週末みたいな人の多さでした。

チラホラ小学生かな?と思うお子さんもいましたけど、殆どチビッコ連れでした。

老若男女問わず来ていました。

 

入場してからすぐ、イルカショー見ました。

タイミング良く、座席に座れました。

もう一歩遅かったら入場制限に引っかかるところでした。

トレーナーさんの発言は少なく、ほとんどイルカが泳いだり、飛んだりするだけで終わりました。

とても見やすかったです。

イルカショーの後はフードコートに並びました。思ったより早く順番が回ってきて良かったです。

フードメニューが全部、名物・・・・・・

いやワタシ、ほぼ地元民なんだけど・・・・・でも普段食べることがないメニューがあったので、それを選びました。

お値段は観光料金でした。たまにはいいよね。

 

食事の後は、館内を散策しました。

珍しい色の魚がいたりして面白かったです。

ただ、人が多すぎて、同じ場所にずっと居ることは出来ませんでした。

ギラギラと照りつける晴れさんのお陰で暑かったから、普段食べないソフトクリームも食べましたよ。

 

シャチのショーがメインだったので、2回見ました。

迫力満点で、すごかったです。2回目の写真がほぼ失敗作でした。まぁいいや。

 

最後は、1200円くじ(1等から4等まで)をして、4等でした。

ちょうど良き大きさのぬいぐるみをGETしました。

お土産買うのも行列。トイレも行列・・・・・

 

今日は首にかけて使う扇風機を持参したので、重宝しました。

冷却は冷めてしまいますが扇風機は冷めないので、いいですよ。

 

テントを付けるとか、もう少し日よけ対策して欲しいのと、並んでいるときの日傘使用を禁止して欲しいなぁ。と言うこと以外は大満足でした。何だったら、もう一回行きたいぐらいです。

車椅子使用者で、車で行く方は、駐車場から水族館まで遠いので、ご注意下さい。

後は人が多かったら(密レベル)車椅子では入りにくい場所もありました。

駐車場と水族館の間にホテルがあります。

 

須磨シーワールドに行ったというお話でした。

 

ではまた・・・・・

 

ブログランキング↓