22年ぶりに | 魚鱗癬(ぎょりんせん)と闘う日々

魚鱗癬(ぎょりんせん)と闘う日々

魚鱗癬という皮膚の病気(国の指定難病に認定されています)を知ってもらいたくて登録しました。上手く書けませんが、何か一つでも伝わり、そして多くの人に病気を知ってもらいたい。そう願っています。内容が暗くならないように心がけます。よろしくお願いします。

ご訪問ありがとうございます。

 

 初めてご訪問された方は、以下の記事を先にお読みいただけると幸いです。

初めてご来訪の方へ

今日は半日お仕事お休みしてライブに行ってきました。
アーティストはGLAYです。

お昼ご飯は、会社の最寄駅にあるチェーン店。
理由はスマホ充電したかったからです。
大分ゆっくり食べて、しっかり充電できました。
いつもとは違うルートでライブ会場まで行ってみました。
大都会で迷いましたが、思った路線に乗れました。
空いていて快適でした。

大分ゆっくり歩いたりしたので開場1時間前に到着。
グッズ売り場が空いていたので小物だけ買って、写真撮るような展示物があったので撮りました。
ツアートラックも満足するまで撮影。
左右デザイン違いました。
開場時間少し早まりました。
画面でチケット用意して待機。
使った事がないチケットサイトでしたので中々画面に推移しませんでした。
入場の時、スタッフが飛んできてくださり、チケットもぎりをサポートしてくださいました。
私の指では2本とも画面なぞることは、しにくいのです。
無事に入場して撮影スポットが中にもあったので撮影してから座席に行きました。
最上段より一つ下の段でした。
上着だけ脱いで、席に置いて、お手洗いに行きました。お手洗いの後は軽く軟骨を塗って待機。昔のイメージだと手拍子より腕を振るのが多いと思ったので必死には塗り込みませんでした。思っていたとおり、手拍子より腕フリフリの方が多かったです。
セトリは覚えられないぐらい沢山の曲を歌っていました。
昔の曲しか知らないワタシですが、数年前に借りたCDの楽曲も沢山歌っていたので、ほぼ知っている曲でした。
ライブ前にかかっていた2曲も歌っていました。
最後、しんみりではなく大盛り上がりの曲で終了。
まるで映画のエンドロールみたいにGLAYのメンバーとスタッフの名前が流れて終了でした。
明日もあるから、明日は明日でセトリ変わるんやろか?

GLAYのファンは賑やか。
常に名前呼んだり、大きな声で熱唱したり、狂うほどではないけど、がっつり踊っている方々が多かった印象です。
座って見ている人だってノリノリ。
会場全体的に盛り上がっていて良かった。
大したグッズ買わなかったけど銀テープもらえました。
わざわざスタンド席まで配布してくださいました。

あんなにゆっくり見れるのであれば、関西でライブあれば、また行きたいです。

ライブ終わってからはコンビニで、おにぎりを買って、ガラガラの電車に乗り終着駅までに、車内でおにぎり2つ食べて薬も飲みました。
電車の乗り換えがスムーズに出来たので、いつも利用している繁華街から出ている最終便のバスに乗れました。いつもならご飯食べて帰るから間に合わないんです。今日は順調に帰ってこれて良かったです。
靴下はヒートテック履いてみました。
割と良かったかな。普段は家でしか履かないんですが。
明日もお出かけなので楽しみたいと思います♪


ブログランキング↓