目に入らぬか!!ヘルプマーク!! | 魚鱗癬(ぎょりんせん)と闘う日々

魚鱗癬(ぎょりんせん)と闘う日々

魚鱗癬という皮膚の病気(国の指定難病に認定されています)を知ってもらいたくて登録しました。上手く書けませんが、何か一つでも伝わり、そして多くの人に病気を知ってもらいたい。そう願っています。内容が暗くならないように心がけます。よろしくお願いします。

ご訪問ありがとうございます。

 

 初めてご訪問された方は、以下の記事を先にお読みいただけると幸いです。

初めてご来訪の方へ

昨日、電車内で怪我をしました。

特に急ブレーキとか、そういうのなく、普通に、つり革を持っただけで、指にアカギレが出来てしまい、出血しました。

ティッシュを出そうとも、つり革持たずには立っていられないので、出血しても放置していました。

 

途中で座っている人が降りたので、何とか座ることが出来て、止血と軟膏塗ることが出来ました。

 

鼻血だったら、周りの人サポートしてくださいますが手指ごときではサポートしませんよね。

電車で手指出血したのは、これがはじめてではありません。

 

昨日は作業頼まれていたので、出社後、いつもの軟膏を塗ることが出来ませんでした。

キーボード入力もスローペースでした。

結局、半日ぐらい塗らずに過ごしました。

 

利き手の方を怪我してしまったので、食事など少し困りましたが、幸い、細い割り箸だったため、使うことが出来て、

食べたいメニューを食べることが出来ました。

 

この頃、リモートワーク導入されている企業が少ないのか、電車やバスは常に満杯です。

1本、便を見送っても変わらないので、流れに乗って乗車するようにしています。

 

ヘルプマーク一応つけているのですが、無視や避けられたりします。

座らせてください。という勇気なんてありません。

座ると言えば足怪我しているとか想像すると思うのですが私みたいに手の怪我でも座りたくなります。

 

店員さんで、(財布に入れてと促したら)お金を投げ入れる人・

自分で取るように促されて取っていると、遅いと睨み付ける人も居ます。

お店によって対応全然違います。

 

ヘルプマーク付けて居てるからといってあからさまに変な態度を取るのは止めていただきたいです。

image

 

ブログランキング↓