徐々に戻そう。日常も趣味も | 魚鱗癬(ぎょりんせん)と闘う日々

魚鱗癬(ぎょりんせん)と闘う日々

魚鱗癬という皮膚の病気(国の指定難病に認定されています)を知ってもらいたくて登録しました。上手く書けませんが、何か一つでも伝わり、そして多くの人に病気を知ってもらいたい。そう願っています。内容が暗くならないように心がけます。よろしくお願いします。

ご訪問ありがとうございます。

 

初めての方は、以下記事を先にお読みいただけると幸いです。

初めてご来訪の方へ

フォローしてね

 

10月折り返しというのに、まだ扇風機を稼働させています。

明日から秋らしくなるのだとか。

 

コロナの感染状況も落ち着いてきましたね。

どこかにお出かけしている人も多いのでしょうか?

ワタシは土日の遠出はコロナ関係なく、なるべく避けています。

行きたいイベントがあれば、皮膚の状態を絶好調にしてから行くようにしています。

 

ジムトレーニングは未だ予約制だし、シャワーの使用禁止なので行くことが出来ません。

運動したい気持ちは、すごくあるんですが、環境上無理なんですよね。

マスクして運動ってどんな感じなんでしょうね?

いつになったらノーマスク。シャワーの使用解禁になるのでしょうか・・・・・

 

運動には行けませんが、コンサートには行けています。

コンサートに行く回数が多い人ほど寿命が長いって、何かでみました。

コロナ禍でコンサートに行く回数、激減してしまいました。

オンラインと会場とだったら、絶対に会場に行く方が良いです。

アーティスト好きな人たちと同じ空間にいることに幸せを感じますし、パワーもらえます。

去年は一年通してコンサートは3本行きました。

例年なら、もっと行っています。

地元に来るとか、いつも行く会場に来るとかなら迷わず申し込みをして行っていたものです。

 

今年は、一人のアーティストに絞って行きました。

それは秦基博さん。

どうして秦基博さんに絞っているかというと、去年ツアー中止になったんです。

地元の公演で神席と呼ばれる席に当たったもんだから、すっごく楽しみにしていたのです。

そんな位置、中々取れません。

結果的にツアーは中止になりましたがオンラインで配信がありました。

人が居ない会場から配信されていて、見ている方も虚しく感じましたが、歌が聴けて、それはそれで良かったんです。

 

今年のツアースケジュールが発表されたとき、お泊まりしなくてもいい。密にならずに行ける場所。

という条件の下、会場探ししたら、1つしかありませんでした。

去年行きたかった会場だったし、そこを申し込みました。(のちにオマケで、もう一カ所行けたのですが)。

チケット発券してみて神席だったのでビックリ仰天でした。初めて行く会場で神席!!

座席を見たのがワクチン接種会場内でした。思わず叫びそうになりましたが声を押し殺して喜びました。

神席で堪能して、このツアーは締めくくったつもりでしたが日程上大丈夫だったのでもう一カ所行かせていただきました。

さて、秦基博さん、今年デビュー15周年なんです。2daysライブをすると発表されていました。

今までなら、よっしゃー行くぞーって迷わずファンクラブ枠で申し込みをしていました。

しかしコロナ禍で、そんな大都会に行って良いものかどうか、すごく悩みました。

ワタシが知っているのは1ルートのみだったし、そのルートは密になるルートなんです。

ファンクラブで申し込むのは諦めました。

 

そんなこんなしているうちに、USJに行こうと誘われた。

誘いを受けてから1ヶ月悩んだ挙げ句、HP見てたら行きたくなって親に相談。

意外と、すんなり行ってきて良いよ。という返事が返ってきたので、友人に行ける。と返事をし、チケットを購入。

上限1万人の今のうちに行っておこうという気持ちもありました。

人混み苦手だし、上限なくなると、アトラクションどれも密になりそうで怖いです。

平日でも10月は既にチケット完売。購入遅かったので行こうとする日にちでの購入は出来ませんでしたが、

入場日延長システムを利用して行くことになりました。平日でもいっぱいなのかな?

本当は入場日の変更するのに手数料払わないといけないのですがコロナ禍で手数料免除されていました。

 

USJに行けるぐらいなら、コンサートも行けるんじゃないかと思い始めた。(事前相談してません)

時は遅しで、とっくにファンクラブ枠での申し込み。チケットサイトの1次先行抽選申し込みは終わっていた。

一般発売日、早く起きれるか自信がなかったので半分諦めていた。

しかし2次先行抽選申し込みをやっていたサイトがあったので、そこで申し込むことが出来ました。

当たらなければ諦めるところでしたが、当たったので行けることになりました。

今年はライブに行く回数は減りましたが、その分グッズを買ったのでお金の減りは一緒かな?

 

こうして徐々に元通り楽しいことも出来るようになってきたし、日常も戻ってきました。

非日常な日々を送っていましたが、会社には行っていましたし、在宅勤務もしていました。

仕事は普通でしたがプライベートでは、ちょっと違っていました。

 

徐々に元に戻ってみんなが気兼ねなく楽しいことできたり、何気ない日常を無事に過ごせたらいいですよね。

 

ではまた・・・・・

 

ブログランキングに参加していますのでクリックお願いします。