チャリティーコンサート | 魚鱗癬(ぎょりんせん)と闘う日々

魚鱗癬(ぎょりんせん)と闘う日々

魚鱗癬という皮膚の病気(国の指定難病に認定されています)を知ってもらいたくて登録しました。上手く書けませんが、何か一つでも伝わり、そして多くの人に病気を知ってもらいたい。そう願っています。内容が暗くならないように心がけます。よろしくお願いします。

健康と医療 病気・症状 難病 皮膚・爪の病気

福祉・介護 障がい者 障がい者スポーツ

地域情報 近畿地方 兵庫県 神戸市

今日は、チャリティーコンサートに行ってきました。

清塚信也さん。というピアニストの演奏を聴かせていただきました。

指の動きが早く、とても迫力がありました。

そして最後にはサプライスでプチ握手会なんかもありました。
私の手で握手してもらえるのか不安でしたが、柔らかく握手してくださいました。

チャリティーなので募金をするのですが、その募金箱を清塚さんが持っていらっしゃって、募金したら握手が出来る。というものでした。

これは事前に知らされていたのではなく、演奏の合間のトークで突然言ったのです。

サービス精神旺盛だなぁ~~~と感心しました。

クラシックの曲、もちろん一曲弾くのですが、曲の合間に違う楽曲のメロディーを入れたりして、ユニークでした。

ポップスでは、坂本龍一さんの戦場のピアニスト。松任谷由美さんの春よ来い。久石譲さんのsummerをミックスさせて演奏していました。

アルバムが先月出たようですので、レンタルショップ行って探して来ようと思います。

この方は、ドラマの中で、演奏したり、音楽番組で演奏しているそうです。

今まで全く気が付かなかったので、今後、音楽番組観るときは注意してみようかな。

今日は心地よいピアノの音色に包まれて、日頃の疲れを癒すことが出来ました。