ボウリングの日 | ペチカ堂のブログ

ペチカ堂のブログ

移転します!

5月1日より一番町1丁目14-30 VIBES一番町 3階 に移転オープンします!

朝から快晴⤴️☀️⤴️昨日、近畿・東海・甲信・関東が梅雨入りしましたが、かなり遅い梅雨入りです。今年の梅雨は「短期集中型」のようです⚡🌀☔仙台も明日雨予報で梅雨入りの発表がありそうです💧日差しは強烈ですが、これまでより湿度が上がり、かなり蒸し暑くなって来ました💦


昨日、岸田首相の国会閉会を受けて記者会見がありました。物価上昇が続き国民の暮らしが苦しくなるばかりの中、物価高対策として追加軽減策などを明らかにしました。さらに総裁選への意欲も滲ませ、党内空気、国民空気を無視したKY首相状態です。会見後、一部マスコミから「増税メガネ」に加え「恩着せメガネ」と揶揄されてます。「政治資金規正法」改正も「ザル法」で終わり、国民の「政治とカネ」への不信感は募るばかりです。


一方、都知事選が始まりましたが、狂った政治団体が24人もの候補者を立て、ポスター掲示板には候補者とはまったく無関係な同一ポスターが大量に貼られ大問題になってます。ネコやイヌやモデルや、もはや支離滅裂、意味不明なポスターに、都民から「はがせ」「不快」との批判の声が殺到しているとのこと。もはや「選挙」の意味すら理解していないバカな大人たちに愕然とします。法律を犯さなければ、なんでもアリだと思っているのは、自らの愚かさを世間に声高に叫んでいるようなものです。(「良識」という言葉を知らない愚か者)こんなことをやっているから、政治不信や政治離れが起こるのです。自分さえ良ければ、という身勝手な理屈ばかりで「良識」も「常識」も「道徳」も「迷惑」も「モラル」も「ルール」も理解できない破廉恥狂人なのです。(本当に絶望的。こんな大人がいるから、少年少女、若者たちは失望し絶望するのです)


「人間の権利は法で定められているが、それを濫用、悪用、することがあってはならない」と朝ドラ「虎に翼」の中で、穂高教授が語ってましたが、まさに今回の悪質同一ポスター騒動は「濫用」「悪用」の典型的事例です。法律を守ればなんでも許されると思ったら大間違い💢人として守るべき良識問題なのです💢いつでも「お天道様」が見ているのです。(日本政治のレベル低下、劣化、は激しい。本当に嘆かわしい💢💢💨)


しかし、本当に都民も完全にナメられたもんです。こんなバカげた、都知事選を冒涜する行為を、絶対に許してはならないのです。今こそ良識ある都民が怒り立ち上がる時です。(選挙は主義主張の戦いの場!)


今日明日と市民広場では「全国餃子まつり」が開催✨🥟✨東北最大級の餃子の祭典!全国の有名餃子が仙台にやってくる!とのこと。今朝は会場設営しつつ、9時から出店関係者の朝礼をやっていました。まずは好天に恵まれ絶好の「餃子日和」になって良かったです。(例年なら梅雨時で天気が一番の心配事)明日は天気が崩れる予報なので、今日1日で2日分売る気で猛暑の中、頑張るしかありません!みなさん、売って売って売りまくってください!熱中症に気を付けて、みなさん頑張ってください!一方、定禅寺通では「センダイコーヒーフェス」が同じタイミングで開催☕こちらは木漏れ日の下、風に吹かれながら美味しいコーヒーを味わってください。こちらのスタッフのみなさんも頑張ってください!


さて土曜日。一粒万倍日&満月🌕️今日の晴れ間は本当に貴重です。有効活用しましょう~🎶(今夜は個人的な楽天交流戦祝賀会予定✨🍻🎶てか昨日の楽天の試合「なんじゃこりゃ😱💦」でした!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!)


本日も皆様のご来店を心よりお待ちしておりますm(__)m



ペチカ堂