沖縄慰霊の日 | ペチカ堂のブログ

ペチカ堂のブログ

移転します!

5月1日より一番町1丁目14-30 VIBES一番町 3階 に移転オープンします!

気温がぐっと下がり朝から雨☔これで仙台も梅雨入りでしょうか?今日1日雨予報です⤵️⤵️


楽天がピンチですね💧交流戦初優勝の勢いでリーグ戦再開しましたが、日ハムに連敗⤵️⤵️再び借金生活に戻ってしまいました😖⤵️一昨日の則本投手の大失態で「幸運」を手離してしまったような気がします。(あんな平凡なピッチャーゴロを1塁へ大暴投するなんて😱💦則本投手の精神的ショック大?)今日もテレビ中継(NHK)があるので、なんとか連敗だけは阻止し、勝利の瞬間が観たいです。今日の先発は藤井投手です。交流戦絶好調だった藤井投手に期待します。ガンバレ!藤井!ガンバレ!楽天イーグルス!(交流戦優勝がマグレだったなんて言われたくないので😓)


朝ドラ「虎に翼」は、人手不足のため寅子は特例判事補に昇格。(判事補=見習い裁判官を5年以上経験すると昇格)多忙を極める中、さらに多岐川による「愛のコンサート」の強行開催決定し奔走💦そこへ遺産相続の案件が持ち込まれる💦予告映像では「梅子」さんが再登場!何故大庭家にいるのかよく分かりませんが、遺産相続で義母・常(鷲尾真知子)と対立しているような💦(常、こ、こ、怖すぎる😨)そして(ファンの間で話題になっているのが)「俺には分かってたよ」と戦死した直道の声が💦(まさか生きてた?)あ、またしても食べ損ねる桂場さんの姿も😅大黒柱の母・はるが亡くなった猪爪家は花江が孤軍奮闘💦(道男がいきなり「花江ちゃん」と呼んでいたことに違和感が💧さらにはるを「ばあちゃん」と呼ぶのも💧ま、こちらは石田ゆり子さんが演じていたので😅)「女房は掃きだめから拾え?」も、寅子ドタバタ奮闘劇になりそうです。(上司がとにかくクセ強個性派揃い😵💦)


さて雨の日曜日。一粒万倍日。今日開催の水樹奈々コンサート(@ゼビオアリーナ)に参戦する東京の知り合いが「時間があったら、お店に寄りますね😆」と連絡が📱💥気を付けて来てください。しかし、生憎の天気になってしまいました😖⤵️特に野外イベントを開催している方々は大変でしょう⤵️☔⤵️涙雨・・・天気だけはどうすることも出来ません😢そうそう女子バレーネーションズリーグで世界ランク1位のブラジルを日本が撃破!スゴい、快挙!これで初の決勝進出!今夜、イタリアと激突!優勝してパリ五輪へ弾みを付けてください!あ!仙台も梅雨入りを発表しました!


本日も皆様のご来店を心よりお待ちしておりますm(__)m



ペチカ堂