世界難民の日 | ペチカ堂のブログ

ペチカ堂のブログ

移転します!

5月1日より一番町1丁目14-30 VIBES一番町 3階 に移転オープンします!

今朝もいきなり暑く、強烈な日差しが照り付けます☀️😵💦もうすぐ梅雨入りなので、貴重な晴れの日は有効活用しないといけませんね💧


東京都知事選の告示日ですが、本当に立候補者が50人を超えるんでしょうか?候補者リストを見ると、どうみてもふざけた候補者が目に付きます。供託金300万円を払えば誰でも立候補出来るシステムですが、今後、何らか別のチェック機能を作らないと混乱するばかりです。(そもそも掲示板に候補者ポスターが収まるのか?掲示板巨大化?言論の自由、表現の自由、政治の自由、「自由」を付ければ何でも許されると思っている輩がいるのも、いかがなものか💧)


「交流戦史上初、個人表彰に優勝球団・楽天から選出されず」と😵💦セ・パ交流戦が終わり最優秀選手賞に水谷瞬(日本ハムネット)優秀選手賞に近藤健介(ソフトバンク)と才木浩人(阪神)が選ばれました。みなさん、受賞おめでとうございます🎉✨😆✨🎊しかし、楽天から選ばれないなんて大ショック(>_<)でもそれだけ「全員力」で勝ち取った「優勝」だったと言うことです。明日からリーグ戦再開!いきなり敵地で日ハムとの3連戦!交流戦の優勝が「偶然」「まぐれ」だったなんて絶対言われたくないので「カード勝ち越し」を続けるだけです!(交流戦で学んだことは「カード勝ち越し」です!)


パリ五輪まであと「36日」となりましたが、早くも女子バレーの組み合わせが決定したようです。日本は「プールB」で、ブラジル(世界ランク1位)、ポーランド(4位)、日本(7位)、ケニア(20位)、と対戦することに😵💦世界ランク1位と4位と戦うという大変厳しいグループに入ってしまったようです💦ネーションズリーグでも勝てなかった超強豪チームです(>_<)本番のパリ五輪の舞台では「東洋の魔女」として、世界を驚愕させてください!


先週のテレビ視聴率ベスト20を見てみると、2位バレーネーションズリーグ女子「日本✕カナダ」12位W杯アジア2次予選「日本✕シリア」同位バレーネーションズリーグ女子「日本✕韓国」19位バレーネーションズリーグ女子「日本✕セルビア」と女子バレーボールのネーションズリーグが大健闘!一方、ドラマ「アンチヒーロー最終回」は4位と春ドラマ最大のヒットとなり有終の美を飾りました。春ドラマは期待が大きかったものの、いざフタを開けてみたらほとんどがガッカリ😖⤵️個人的に選ぶ恒例のベスト5すら発表出来ず😞💨)各出演者も豪華で前評判も良かったドラマも幾つかあって期待したのですが残念な結果です💧(とにかく「次週観たい!」と思わせるドラマが少なかった💧)ほぼほぼ最終回を迎えているので、「夏ドラマ」チェックスタートです。夏ドラマは不作が多いとよく言われますが、果たして今夏作品はどうでしょうか?


「虎に翼」。まさか💦まさか💦はるさんが逝ってしまった😢昨日倒れて今日亡くなるなんて、あまりの急展開にびっくり😵💦(ナレ死だし💧)心残りだった道男との再会で、はるさんの最後の仕事は終わったんですね😢道男ははるさんの大きな愛を受け止めて、真っ当な道を歩み始めるのか?お天道様に恥ずかしくない生き方をしないと!道男!


さて木曜日。東北の小学校の修学旅行シーズン真っ只中で、小学生グループを目にします。とにかく暑いので、くれぐれも熱中症に気を付けて、修学旅行を楽しんでたくさんの思い出を作ってください~♪


本日も皆様のご来店を心よりお待ちしておりますm(__)m



ペチカ堂