ミュージックの日 | ペチカ堂のブログ

ペチカ堂のブログ

移転します!

5月1日より一番町1丁目14-30 VIBES一番町 3階 に移転オープンします!

昨日程ではないですが、今日も西風が強いです。日差しはあるものの冷たい強風で寒の戻りです💧天気は次第に下り坂で明日は❄️マークも出ています😖⤵️


選抜高校野球大会は2日目。今日第3試合に福島代表「学法石川」が登場します。対戦相手は群馬の健大高崎。昨日、青森代表の八戸学院光星が延長戦で東京代表の関東一を破り初戦突破しました。八戸学院光星に続き学法石川も目指すは初戦突破です!学法石川と言えば、なんと33年ぶり4回目の出場で、名門復活なるか注目です。石川代表の星稜は田辺(和歌山)に勝って2回戦へコマを進めました。被災地代表として、地元北陸に大いなる勇気と元気を与えたことでしょう。今日も甲子園は熱い戦いが続きます。ガンバレ!高校球児たち!


大相撲春場所は尊富士が無傷の9連勝と快進撃を続けてます。さらに1敗で大の里が追走しています。今日この2人が激突します!さてどちらに軍配は上がるのか?必見です📺️❇️そして千秋楽でこの若き2力士の「優勝決定戦」が観たいです😆💦そんな中、照強(29)の引退発表がありました。1m69cmの小兵力士ながら大活躍しました。特に豪快な塩まきで土俵を沸かせました。14年間の現役生活は幕を閉じました。本当にお疲れ様でした。(もうあの豪快な塩まきが見られないのは寂しいです😢)同じく小兵力士として人気を二分した炎鵬(29)も春場所を休場して厳しい状況にあるようです。一時、タレント並みの人気でバラエティにもよく出演していました。照強にしても炎鵬にしても、小兵力士は大好きで「判官贔屓」好きにはたまらない力士でした。(炎鵬の復活を望む!)


さて火曜日。大安吉日。いよいよドジャース開幕戦が明日に迫りました。韓国での親善試合ではノーヒットに終わったオオタニサンですが、開幕戦での1発は観られるのでしょうか?パドレスの先発はダルビッシュ有!(なんとオオタニサンとダルビッシュは日米通じて初対決💦)ダルビッシュ投手が先発し松井裕樹投手がリリーフで登場したら、凄く盛り上がりますね!(NHK総合午後6時5分から生中継📺️)ワイドショーのオオタニサン祭りはさらにヒートアップします😵💦💦💦


今日も花粉が飛散中ですが、皆様のご来店を心よりお待ちしておりますm(__)m



ペチカ堂