ビスケットの日 | ペチカ堂のブログ

ペチカ堂のブログ

移転します!

5月1日より一番町1丁目14-30 VIBES一番町 3階 に移転オープンします!

まだ北風が強いですが、もうすぐ止んで春の日差したっぷりの1日になりそうです。連日、東京など関東では台風並みの暴風で事故も多発しました。爆弾低気圧も海上に去りつつあり、取り敢えずホッと一息でしょう。


今朝はどのテレビも「オオタニ祭り」です。ドジャースとホワイトソックスのオープン戦に大谷翔平選手は「2番・DH」で出場。なんと3打席目に衝撃のホームランを放ちました!ドジャース初実戦で見事結果を出しました。右肘手術から(打者として)177日ぶりの出場で、レフトスタンドに豪快な2ランをぶちかましました。本人も「感覚も良かった」と言っていて、ロバーツ監督は「オオタニは本当に特別な選手だ」と絶賛!リハビリは順調のようで、このまま公式戦に問題なく出場出来そうです。本当に良かったです。(試合は「9ー6」でドジャース勝利)


今夜は女子サッカー「なでしこジャパン」の運命の1戦です。パリ五輪出場権をかけた北朝鮮との対戦です。ホーム&アウェイで行われるはずだった第1試合は、最後まですったもんだして、結局異例のサウジアラビアでの開催。結果は引き分け。今夜の第2戦に勝利したチームがパリ五輪出場の切符を手に入れます。アジア最終予選第2戦は「絶対に負けられない試合」なのです!NHK総合テレビで午後7時半から生中継されます。なんでも北朝鮮はスタジアムに3千人を動員して応援するそうです。ホームで敵のサポーターの方が多いなんて、絶対にあり得ません。今からでも国立競技場にサポーターたちは大集合です!そして多くのファンはテレビの前で「なでしこジャパン」を応援しましょう!必ず勝ってパリ五輪出場を決めましょう!ガンバレ!なでしこジャパン!


一方、「裏金事件」は(ヤクザよりたちの悪い裏金議員たち)最後まで(無様な)往生際の悪さを国民にさらしています。もはや裏金議員たちに明日はないのです。(江戸時代なら裏金議員全員切腹です!)


さて水曜日。2月もあっという間に残り2日となりました💦明日はうるう年で4年に1度の特別な日です。せっかくなので、4年に1度の特別な日にしましょう!


本日も皆様のご来店を心よりお待ちしておりますm(__)m



ペチカ堂