脱出の日 | ペチカ堂のブログ

ペチカ堂のブログ

移転します!

5月1日より一番町1丁目14-30 VIBES一番町 3階 に移転オープンします!

雪予報も出てましたが、幸い夜中は気温が思ったより下がらず(最低気温3℃)、雨となりました。その雨も朝方には止んで、風もなく日も差して来て、まずは穏やかな早春の朝となりました。受験生にとっては良かったです。国公立2次試験2日目。受験生の皆さん、頑張ってください!


昨日の「大阪マラソン」で新星が現れました!国学院大学の平林清澄選手が初マラソンで日本歴代7位の2時間6分18秒で優勝しました。勝負度胸があり、キッサ選手との一騎打ちに怯むことなく、見事な初マラソン、初優勝でした。すでに男子マラソンは2時間の壁を破ろうとする時代に突入しています。今後、日本男子マラソン界の希望の星として、世界と戦える選手に育ってほしいです。


バスケットボール男子アジアカップ予選では、日本が中国を「76ー73」で競り勝ちました。日本は世界ランク26位、中国は29位と、その力は拮抗していて互角と言えます。ただ、びっくりしたのは「日本、中国に88年ぶりの勝利!」という「え?え?」と思うアナウンスがされた事です。なんでも五輪を含めFIBAより上位レベルの公式戦が、正式な記録らしく、それによると1936年ベルリン五輪以来の勝利なんだとか🌀本当に分かりにくいですが、取り敢えず中国を撃破したことは良かったです。(これで、妙な記録ともおさらばです💪)


そんなこんなで、日曜日の昼間はスポーツ中継が多いので、テレビ観戦を楽しんだ方も多かったでしょう。(ベガルタ仙台の初戦はNHK仙台放送局のパブリックビューイングで盛り上がっていましたね)


さて3連休明けの月曜日。大安吉日。2月も残すところあと4日😱💦新年が明けたばかりと思っていたら・・・なんてこったって感じです(^_^;)


本日&今週も皆様のご来店を心よりお待ちしておりますm(__)m



ペチカ堂