歌舞伎の日 | ペチカ堂のブログ

ペチカ堂のブログ

移転します!

5月1日より一番町1丁目14-30 VIBES一番町 3階 に移転オープンします!

雨は止みましたが、暗くどんよりとした空模様で気温も高いので、なんだか不気味な感じがします。東京では今日の最高気温予想がなんと22℃!昨日は全国的に季節外れの暖かさで、各地で記録的な気温を観測しましたが、週末に向けて気温はぐんぐん下がり、冬に逆戻りしそうです。寒暖差が激しいので体調管理には十分気を付けないといけません。


いよいよJ1が23日に開幕します。全20チームが優勝を目指してしのぎを削ります。注目は(なんと!)16季ぶりにJ1の舞台に帰って来た東京Vです。J1が産声を上げた頃、スター揃いのスーパーチームでしたが、長い長い低迷が続きました。今回J1復帰で、再びあの栄光を取り戻せるのでしょうか?そして初めてJ1に昇格した町田Z。就任1年目でJ2制覇に導いた黒田監督がどんな手腕を見せるのか?なかなかフレッシュな戦いが観られそうです。昨季初優勝した神戸は、先日行われた「富士フィルムスーパー杯」で、天皇杯覇者の川崎と対戦し「1ー0」で敗れたものの、やはり今季も中心的存在です。


しかし、残念なのはJ1のステージにベガルタ仙台がいないことです。J2の中でくすぶり続けてますが、今季は森山新監督を迎え、なんとしてもJ1復帰を果たしてもらいたいと思います。(やはりトップリーグにいなければ全国ニュースにはならないのです)


朝ドラ「ブギウギ」は胡散臭い芸能記者・鮫島がまたしてもスズ子の前に現れ、挑発するという、ゲス記者ぶりを存分に発揮。すでに朝ドラファンからは完全にヒール役として目の敵にされてます。(何しろ温厚な鈴木アナがお怒り💢💢💨)りつ子との対談が無理矢理セッティングされて、果たしてスズ子は何を語るのでしょうか?(それにしても撮影現場での愛子ちゃんの面倒をみる人はいないのか💧撮影に集中出来ないスズ子もいかがなものか💧プロなんだから)


さて火曜日。大安吉日。昨日は朝イチ、大阪からのお客様が!(お母様と娘さん2人の3人組)朝から目の覚めるような楽しい会話が弾みました。たくさんのお買い物ありがとうございました!そして夕方には東京から2人の女性が!「今、新幹線1万円なので、日帰りで仙台に来ちゃいました!」と。今、JR東日本は「旅せよ平日!」「キュン♥️パス」なるキャンペーンを実施中で、平日1万円で新幹線乗り放題という太っ腹企画を行ってます💦(平日限定1日乗車券)2/14から3/14までの期間限定とのことで、早速その恩恵を受けて仙台に遊びに来たとの事でした。お買い物ありがとうございました!JR東日本のグッドなサービスは素晴らしいです!閑散期の今、ぜひ仙台にじゃんじゃん遊びに来てください!(ちなみに東京から青森まで行っても1万円💦)


本日も皆様のご来店を心よりお待ちしておりますm(__)m



ペチカ堂