漱石の日 | ペチカ堂のブログ

ペチカ堂のブログ

移転します!

5月1日より一番町1丁目14-30 VIBES一番町 3階 に移転オープンします!

予報より早くから雪が降り出し、今はミゾレのようです。この3日間最高気温が、15・3℃→18・4℃→16・4℃(この日の最低気温は12・8℃!)と、季節外れの暖かさが続きましたが、今日は、一転真冬に逆戻り💦激・寒の戻りです💦すでに今日の最高気温(2℃)は記録したようで、昼間は0℃前後、さらに夜に向けて雪は本降りになるとのこと💧仙台も10センチ程度の積雪予想です😖⤵️天国から地獄、という感じです(>_<)


激しい寒暖差に十分注意して、体調を崩さないように気を付けないといけません💧


「山本由伸、ド軍開幕投手の可能性、指揮官がプランを明かす、韓国Sで先発デビュー 」という記事が目に止まりました。ドジャースの開幕戦は3/20・21韓国ソウルで開催されますが、そのパドレスとの開幕シリーズで、山本投手の先発する可能性があることが明らかになりました。ロバーツ監督は「私が思うに、それは間違いないと思う」と断言しています。メジャー1年目で開幕投手となれば、日本人選手初めての快挙です。山本投手が先発し、大谷選手がDHで出場すれば、それはそれは盛り上がるでしょう!パドレスはダルビッシュ有の先発が有力視されているので、もしかすると山本VSダルビッシュなんてこともありうります!開幕戦が今から本当に楽しみです!ガンバレ!日本人メジャーリーガーたち!


朝ドラは、まんまと胡散臭い芸能記者にはめられて、スズ子とりつ子の対談となり、途中、激怒したスズ子が退散。結果、好き勝手にゴシップ記事を書かれてしまったスズ子。落ち込むスズ子に、タナケンが「芸は伝えるしかない。生き方で分かってもらうしかないんだ。歌手も役者も」と励まし、映画も無事クランクアップ。何事にも全力なスズ子は、歌も本気の「歌手・福来スズ子」を世の中に知らしめるために新曲を依頼。羽鳥先生はどんな曲をスズ子のために作るのか?女手ひとつで子育てをし、歌に映画にスズ子の八面六臂・全力な生き方が、さらにパワーアップしそうです!ガンバレ!スズ子!


さて水曜日。この天気ではお家でゆっくり寛ぐのが一番です。


プチ冬眠したいところですが、本日もペチカ堂は静かに営業していますm(__)m



ペチカ堂