忍者の日 | ペチカ堂のブログ

ペチカ堂のブログ

移転します!

5月1日より一番町1丁目14-30 VIBES一番町 3階 に移転オープンします!

昨日は終日暴風が吹き荒れ最悪の1日でした。今日は朝から冬晴れですが、寒さが戻りしばらく真冬の日々となりそうです。


プロ野球はキャンプイン。気になるのは楽天イーグルス。松井投手が抜けて、今年から抑えは則本投手が担当。長く先発のエースとして楽天を支えて来ましたが、果たしてクローザーとして成功するのでしょうか?また先発不足をドラ1の古謝投手が先発ローテーションに加わることが出来るのか?今年の楽天は今江新監督の下、シン楽天として大暴れしてほしいです。常に目指すは優勝です!


サッカー日本代表の伊東純也選手が、週刊誌報道を受け一旦チームを離脱すると発表されましたが、急遽離脱を撤回。他の選手たちから「離脱反対」の声が上がったようで、引き続きチームに帯同するとのこと。取り敢えず良かったです。(週刊誌報道について)何があったのか、何が真実なのか、まだ何も分かりません。とにかくアジア杯優勝には伊東選手は絶対に必要で最終兵器なのです!(しかし、このタイミングで報道する週刊誌のゲスさに嫌気がさします。武士の情け、を知らないのか💢)


数日前に「立民県連、柳沢氏を擁立へ」という新聞記事を目にしました。柳沢剛氏と言えば仙台放送のアナウンサーでしたが、退局して政治家へ転身。次期衆議院選に向けて、宮城3区での擁立を考えているようです。アナウンサーが政治家になるのはよくあるパターンで、やはりアナウンサー時代の知名度は抜群です。安住県連代表と記者会見を開き「取材し放送した現場の声を今度は政治の世界にぶつけてみたい」と抱負を語ってます。立候補する以上、頑張っていただきたいと思います。


その柳沢剛さんで思い出すのが、かつて「夕やけTV編集局」(仙台放送)という番組がありました。(懐かしい!)フォーラス7階のスタジオサンクでの公開生放送(月~金/17:00~17:55)で、柳沢剛さんは編集長という役割で番組の司会進行をしていました。(浅見博幸さんや柳沢聡子さんも懐かしい!)その番組コーナーで「カラオケパラダイス」(だったかな?)があり、当時レギュラー審査員をしていました。毎週(毎回)目の前で簡単な歌の批評をするのですが、本当に楽しい仕事でした。また、番組準レギュラーとして鶴久政治さんや種浦マサオさんやゴスペラーズも出演していました。


特にターネー(種浦マサオ)とは、その出会いをきっかけに、店内(当時3丁目時代)でのインストア・マンスリー・ライブを開催してました。毎回毎回ファンとの交流は楽しかったです。「チャイニーズレストランへ行こう!」が懐かしいです♪(ゴスペラーズとは2回ほどインストア・ゲリラ・ライブをやった!カウンター内で歌ったりして超楽しかった!)


そうそう番組には曽宮一恵さんという若い女子アナがいたのですが1番仲良くしてくれました。彼女は早期に退局し、米国ボストンへ留学。今頃何をしているのでしょうか?


そんなこんなで、当時番組でお世話になった柳沢剛さんが立候補するなら、ぜひ1票入れたいのですが選挙区が違います💧(残念😖⤵️)どうか見事当選して新しい未来を創ってください!頑張ってください!


さて金曜日。今日は「2月2日」で「ニンニン」で「忍者の日」だそうです。うちのチビッ子たちの中に「忍者になりたい」という女の子がいるので、今日は忍者ごっこで盛り上がりそうです。


本日も皆様のご来店を心よりお待ちしておりますm(__)m



ペチカ堂