アプレレクール 小さい子に優しい工夫 | 高齢出産ワーママの育児&徒然ブログ

高齢出産ワーママの育児&徒然ブログ

38歳と40歳で出産した、学年年子の、小学一年生と年長の女の子を育てる高齢出産ワーママです。
育児のこと、仕事のこと、日々のことを思うがままに綴ります


こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

小学一年生と年長の女の子を
育てる、高齢出産ワーママです。

コロナの影響で一昨年春に
いったん退職しましたが、
去年パートで再就職しました。

最近1年半ぶりにブログを
再開しました。
(目標は継続!)










今日は悩みに悩んで
ようやく決めた(大袈裟😅)

ちびたんのラッシュガードを
買いに行ってきました。


と言うのも3年ぶりに再開した
(と言うよりコロナが始まった年に
入園したちびたんにとっては初の)
幼稚園のプールで、

ラッシュガードの着用許可が
出たため、
ようやく買う決心がつきました。






買ったのは、やっぱり



アプレレクール





安定の可愛さと、
安定のお手頃感です😊






家に帰って改めて確認して
さすがと思ったのが、 
首元!

 

ファスナーを勢いよく上まで
締めた時に、

お首のお肉を挟んで
キャーって言う悲劇を防いで
くれます😆














あとはサイズアウトしていたので、
ちびたんのサンダルも買いました😊






 

 


私と夫はこのチェックの可愛さに

惹かれましたが、

ちびたんはピンクが良かった

ようです。



ピンクの方がむしろ服に合わせ

やすいような気がするので、

これもちびたんの意見を尊重😊







ねえねが小学校に入り、

何かと新しい物をねえねには

買っているのを見ていたので、


今日はちびたんにも買って

あげられて良かったです✨