1年半ぶりの投稿になるので自己紹介 | 高齢出産ワーママの育児&徒然ブログ

高齢出産ワーママの育児&徒然ブログ

38歳と40歳で出産した、学年年子の、小学一年生と年長の女の子を育てる高齢出産ワーママです。
育児のこと、仕事のこと、日々のことを思うがままに綴ります

    

     前回の投稿は

  なんと2020年11月😅


 

その頃に就職した先が色んな意味で

ハード過ぎて、全くブログに手を

つける気が起きませんでした💦

(その話はまたおいおい😆)



     前回のブログでは

    まだ年中だったねえねは

    この春からは小学生✨



    ちびたんも年長さんに

      なりました🌷



   書きたいネタも色々あるので、

  ブログを復活させようと思います。

    (今度こそ続けるぞ!)







      というわけで、

    しばらくぶりなので

   内容を更新して自己紹介を😊

 






〈私〉

 
人生の大半をバレエとダンスに費やし、
    引退後、35歳で結婚。


   途中産休、育休を挟みつつ、
ダンスを教えながら会社員として
   働く毎日をおくってきたが、
コロナによる幼稚園の休園を受け、
良い機会だとブラック企業を退職。


     2020年秋から
社会保険労務士事務所で働き始めるも、
    あまりの真っ黒さに
   試用期間終了の半年で退職。


昨年真っ白い会計事務所に就職し、
  ようやく心の安住の地?を
    手に入れました😊
 
           
   好きなものはミュージカル。
(特にレ・ミゼラブルが大好き😍)





〈夫〉

      私の6歳年下。
   
                 
     特技は英語と音楽。

                    
       心配性。


   基本的にはのんびり、ほのぼの。


  でも突然こちらが思いもかけない
    きっかけで激怒するのが
       悩みのタネ。
 

  アメリカ人と日本人の血を引き、 
    さらにAB型のため、
  もはや四重人格かと疑う日々です。


   私にとって癒しの存在ですが、
  時々ハリネズミか!と思うくらい
    全身にトゲを出しまくって
      おります💦


  結婚してから今年で十年ですが、
     未だに彼のことは
    よくつかめません😅




〈ねえね〉

  二年弱の不妊治療の末に授かった
   夫婦にとっての「努力の子」

         
   現在7歳の、小学一年生。

               
   言葉が遅く、療育経験者で、
      女の子の割には
    今も会話は下手っぴです。

     
高身長で、顔立ちに幼さがないため
  小学一年生の初々しさは皆無で、
    見た目は小学四年生😅

        
     ママが大好きで、
   今もママの上で寝ます💦




〈ちびたん〉

   ねえねと1歳9か月違いで、
  自然妊娠で授かった「奇跡の子」

             
    ねえねとは学年年子で、
     現在5歳の年長さん。

          
  やんちゃで、とにかく愛嬌がある
       ザ・末っ子!

         
    我が家の可愛い可愛い
     マスコットです💕





 よろしくお願いします😊







 



  年子には見えないこの身長差😅