幼稚園の制帽を普段用にリメイク✨ | 高齢出産ワーママの育児&徒然ブログ

高齢出産ワーママの育児&徒然ブログ

38歳と40歳で出産した、学年年子の、小学一年生と年長の女の子を育てる高齢出産ワーママです。
育児のこと、仕事のこと、日々のことを思うがままに綴ります


こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

小学一年生と年長の女の子を
育てる、高齢出産ワーママです。

コロナの影響で一昨年春に
いったん退職しましたが、
去年パートで再就職しました。

最近1年半ぶりにブログを
再開しました。
(目標は継続!)











今日は幼稚園の帽子をリメイクした
お話しです。






二人仲良く2年前にかぶっていた、
こちらの白い帽子。




数年前に倒産したマザウェイズの
帽子で非常に気にいっていたのですが、

ねえねの帽子すらもちびたんは
サイズアウト。



ねえねには一昨年西松屋で新しい
帽子を買ったので、
ちびたん用の帽子を今年は
探していました。






ただどこで帽子を見ても、 
帽子についているリボンや飾りが
もうひとつ💦


これなら買って自分でリボンを
つけかえなきゃいけないしと思って、
二の足を踏んでいました😥








そんな時、急にひらめいたんです。



我が家にはあれが
あるじゃないか!






    

あれ






ねえねが幼稚園で使っていた
夏の制帽です。


どうせリボンをつけ変えるなら、
これもただの麦わら帽子だしと
思ってリメイクすることに😊







用意したものはこちら






左はイオンで買ったレース
198円



何軒か100円ショップを
回ったのですが、
どこも幅のあるレースは売っておらず、
諦めてイオンの手芸コーナーで
買いました。


使ったのは100円分くらいです(笑)





右はロゴでお分かりのように
ダイソーのコサージュ。


もちろん100円





そうして出来上がった帽子が
こちら✨












結構可愛くないですか?!
(自画自賛😆)












つばがカールしている形なので、
正面から飾りが見えないのが
少し残念ですが、

これなら私が大好きなガーリーな
コーデにも合いそうで
満足しています😊


何より材料費が200円程度で
リフォームできたことが、
関西人として嬉しいです😝






ちなみにリフォームにかかった
時間はおよそ10分でした(笑)


元のリボンを外して、
レースを巻いて接着剤で止め、
コサージュを留めるだけで
出来上がるので、
来年気が向いたらまた違う風に
リメイクしてみます😊






うちの子が小さければ間違いなく
これを買ってました。
可愛すぎ😍