すみっコラバーにはたまらないユニクロ品! | 高齢出産ワーママの育児&徒然ブログ

高齢出産ワーママの育児&徒然ブログ

38歳と40歳で出産した、学年年子の、小学一年生と年長の女の子を育てる高齢出産ワーママです。
育児のこと、仕事のこと、日々のことを思うがままに綴ります


こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

小学一年生と年長の女の子を
育てる、高齢出産ワーママです。

コロナの影響で一昨年春に
いったん退職しましたが、
去年パートで再就職しました。

最近1年半ぶりにブログを
再開しました。
(目標は継続!)









すっかり暑くなりましたね。

月末とは言え、
まだ5月だと言うのに💦

週末には衣替えで子供達の
長袖の服を全てしまい、
半袖の服を出しました。

そこで気がついたこと。




ちびーずの服買い過ぎ😑







元々色々買ってた上に、
去年ナルミヤオンラインの最終セール
で、今年用のちびーずの服を大量
仕入れしたんです。

11点買って7300円と
めちゃくちゃお値打ち価格で、
幼稚園や学童の私服登園の時に
いいやと思って買ったのですが、
少しやり過ぎました😅



そもそも私の母が
「どうせもう一人着れる子がいるん
だから」とせっせとねえねに服を
買い与え、

「お下がりばかりじゃ可哀想」と
ちびたんにも服を買い与えるん
ですよね💦

さすがにまずいので、この夏は
よほど一目惚れをしない限り、
ちびーずの服は買わないことに 
しました。

 




でも早くもミッフィーが

私を誘惑する声が聞こえてくる😭



 








そんなことを思いながら、

実は今日買っちゃいました😅




ユニクロのUTとリラコ✨












幼稚園や小学生の女の子って

なんであんなにすみっコぐらし

ラブなんでしょうね。


我が家はまだ自分の好みが

はっきりしていない赤ちゃんの頃、

保育園の入園グッズを私の趣味で


ねえねはくまのがっこうのジャッキー、

ちびたんはマイメロディにしたの

ですが、ちびーずは今は

すみっコぐらしが一番好きです😑






絶対喜ぶのは間違いないので、

実はユニクロですみっコぐらしの

UTとリラコが発売された時にも

店舗に行きました。


でもねえねに買ったらちびたんにも

買わないわけにはいかない。


高くないとは言え、

約1000円 ✕ 上下 ✕ 二人分で

4000円かと思うと、そこまで

すみっコに愛のない私は手ぶらで 

帰ってきてしまいました💦








でも今回はユニクロ感謝祭で、

1点790円!


4点買っても3160円なら、

ちびーずの喜ぶ顔を見ようと

親ばか母さんは買ってしまいました😅


もちろんちびーずは大喜びです💕


まあ、今回は洋服じゃなくて、

パジャマなのでぎりぎりアリかな?!

と自分に言い聞かせています😝




 




リラコの丈は短めなので、
真夏は涼しくて良さそうです😊