誰も否定されない
 
誰もが活躍する世界を。
 
自分らしく幸せに生きるための
 
『心の学校』
 
コアエッセンスヒーリング実践講座
 
東京・大阪・札幌・沖縄サロンと
 
全世界を繋いでZOOMで開催しています。
 

 

ラブラブはじめましての方ラブラブ

 

カウンセリングヒーラー

山田眞佑里(やまだまゆり)

↓↓↓

プロフィール

 
主催クラス
心の在り方を学ぶ『心の学校』
↓↓↓
 
カウンセリングヒーラーになった理由
↓↓↓

 

こんばんは✨

コアエッセンス スタッフの裕葉です。

 

昨日、大阪から東京に戻ってきました。 


昨年4月より、

コアエッセンスヒーリング実践講座の開催が

東京・大阪・札幌・沖縄の4都市になり、


毎週末、4都市のどこかで過ごす生活を

送っています。



いつ休んでいるんですか?

とよく聞かれるのですが、

 

ちょっとした時間に

各地でグルメを楽しんだり、

ご縁をいただいた方や

卒業生にお会いしたりて、

 

それぞれの都市での出会いや必然を

楽しんでいます😊✨

  

今日は、大阪でのそんな一コマを、お伝えしますね✨



14日(日)の大阪クラスが終わったあと、

 

サロンから電車で20分ほどの

「大阪・新世界!通天閣」の麓まで

眞佑里さん・紗佑里さんと

行ってきました😊

 

「大阪に来始めた頃は、

この辺りのホテルに泊まっていたの〜」


「串カツも食べに行ってたね〜」

 

というお話しや、過去のブログ↓

 

を見て知っていた場所へ、

 

お二人にとっては

懐かしの大阪巡りに出かけました😊



新世界の通りを歩いていると

歩いている人の流れも、街並みも

変化しているところもありながら、

変わらない景色もあったりして、

 

昨年9月にリニューアルされたという

通天閣の電光掲示板を見上げると、

 

「命に力を与える」

「命を繋ぐ」

 

というメッセージが✨

 

まさに眞佑里さんが続けてきたことと合致して、

思わずパシャリ🤳



 

「命の花を咲かせよ!」という情熱を持って

札幌・東京から、眞佑里さんが始めた活動が、

 

8年前からこうして大阪にもご縁をいただいて、

今もご縁が繋がって広がっていること、

 

そのミッションは変わらずに

さらに多くの方に届けている姿を

改めて尊敬します。

 


お二人が5年前に何度か通っていたという

串カツ屋さんへ。

 

前もここに座ったという、

カウンターへと案内されました✨

 



こうやって、

その場所の名物を味わったり、

講座後のちょっとした時間に、

今後の夢を話したり。

 

受講生の皆さんの変化を喜び合ったり、

こんな時間が持てることもまた、

本当に幸せな時間です😊

 

 

個人的には、

とてもマニアックな

PearlyRoseのいちファンでもあるため、

 

こうして様々なご縁が繋がったルーツを

また味わわせていただけるのも、

喜び溢れる時間て゛す😌🍀

 


 


翌日は、

8年前に大阪にご縁をいただいた

 

「塩と発酵食の宙sora」を主宰する

小島奈美さんのお店へ

スタッフ4人で食事をしに

お伺させていただきました😊



 

塩と糀を基本にした調味料を使って作る

「地球とつながる幸せご飯・なみ飯」の

お料理教室には、


コアエッセンスの大阪卒業生の

多くの皆さんが通われています✨

 

皆さんから

「奈美さんのところで作った〜」とか

「奈美さんのところで繋がった〜」

など、

 

奈美さんとの縁が

今も卒業生の中で繋がっていて、

私自身もお会いできるのがとっても楽しみでした✨

 

「塩と発酵食の宙sora」で提供される

お料理のほぼすべてが

奈美さんが、菌ちゃん農法の畑で育てている

自然栽培のお野菜たち!!


 

「草木までも喜ぶ
  微生物までも喜ぶ
    大自然に寄り添い
      水には馴染むという生活」
 

のモデルになることを目指し、


ご自身の畑で採れた旬のお野菜を使って、

塩と麹の手作りの調味料で、


オーガニックやビーガンの言葉に括られる事なく
ココロとカラダが喜ぶごはんを作っている、

とのこと😊✨

 

 

ご自身で作られた調味料を使った

美味しいお料理の数々から、

お店のインテリア、

提供する食器、お盆一つひとつまで

細部に想いが行き渡っており、

 

どれも作られた方のエネルギーが

見事に調和されていて、

 

いただくと身体にやさしいエネルギーが、

全身に染み渡ります✨

 

「作り手の波動の高さが、どこを取っても表れてる」

 

出会った頃からの奈美さんの進化に、

眞佑里さんも太鼓判❣️✨



3年前から食養生を実践してきた私たちも、

だからこそわかる、

食器や調味料、野菜へのこだわりに、

共感する部分がたくさんありました。

 

 

宙で提供されるお料理は、

添加物、保存料はもちろん、

動物性食品や乳製品、卵フリーの

玄米菜食を

一週間ごとにメニューを更新して

提供してくださっています✨




 

食養生中でも食べられるような

やさしい・美味しいお料理の数々✨

 

ぜひたくさんの方に

味わっていただきたいです😊

 

私たちが訪れた時も、

ランチは満席!!

 

11:00~と13:00~の

2部制で案内があり、

予約がおすすめです。

 

毎月、手作りの調味料を作る

ワークショップも開催されていて、

料理のお勉強にもおすすめです✨

 

奈美さんプロデュースの

「宙」オリジナルのお塩やお醤油、

お味噌やきびこなども販売されています😊

 
この日は大阪クラスの卒業生で
登録カウンセラーとしても活躍してくださっている
「まっつん」が宙のスタッフとして
大活躍していました😊✨



こうしてご縁が繋がっていることに

改めて感謝の気持ちが溢れます✨
 
大阪でのご縁のスタートは、
奈美さんが「なみ飯」を提供してくださり、
ご自宅で開催してくださったお茶会から
始まりました。
「このお茶会、めっちゃお得やで!」と
お茶会が終わった途端に、
眞佑里さんの後ろで友達に電話している関西の方々🤣と
たくさんの出会いをいただき、
これまでのご縁が、深く繋がっています。
 
 
また今年も、大阪でお茶会を開催いたします❣️
 
ご紹介者の方限定のお茶会となりますので、
一緒に参加したい方がいらっしゃいましたら、
この機会にぜひ😊✨
 
2024年、どんな嵐が来ても
しなやかに生き抜く
心のヒントが満載のお茶会です!
 
■2月は大阪サロン&ZOOMでお茶会を開催❣️

 

お茶会参加 ご新規の方へ✨

特別価格でご優待!


通常料金:5,000円
★新規の方  特別ご優待3,000円★

※ご紹介者のいらっしゃる方や、

「宙(sora)」や奈美さんとご縁のある方

 

【大阪サロン&ZOOM・お茶会】
◆日時:2024年2月12日(月祝)10:00~13:00頃 
◆場所:Pearly Rose大阪サロン&ZOOM

 

◆お申込みはこちら

 

 
■能登半島地震 被災卒業生救済【梅ちゃん基金】開設!

珠洲市在住の

【梅川由佳里さん(東京B5期・A4期卒業)】は、

家が全倒壊しました。

 

現在、由佳里さんは避難所に身を寄せ、

地元の方と助け合いながら、

ご自身も被災した方の助けになろうと

日々を懸命にお過ごしです。

 

珠洲市は能登半島の先端の町で、

市内の9割が全半壊し、

救援の手が届きづらく厳しい状況です。

 

梅川由佳里さんと一緒に学んだ方や、

知り合いの卒業生からも

 

「何かできることはないか」

「お見舞いしたい」との

 

お声をお寄せいただき、

 

能登半島地震 被災卒業生救済

【梅ちゃん基金】

開設いたしました。

 

 

皆様からお寄せいただきました義援金と

応援メッセージは、

梅川由佳里さんの生活を支援するため、

責任を持って全額を送らせていただきます。

 

〔受付期間〕

2024年1月8(月)~1月31日(水)まで

 

〔協力方法〕

銀行振込

 

お申込、メッセージはこちらから

https://forms.gle/v8kZLV4FCSDHRtWH9

 

「梅ちゃん基金を作ってくれて良かった」

 

「直接は知らないけれど、

 わかるかたちで支援できるのが

 嬉しい」

 

と続々と応援のメッセージや

あたたかな気持ちが届いています。

 

皆様からのあたたかい支援が、

梅ちゃんの力になります。

 

応援よろしくお願い申し上げます。

 

 

■食養生オンライン動画講座 
 2月5日(月)リリース!

リリース日変更のお知らせ

 

食養生が動画で学べる

オンライン教材を

 

2月5日(月)にリリースします。

 

【内容】

・伊禮先生&温子さんの食養生実践法

・眞佑里さんの心の講座

・食の現状

・食養生ご飯の創り方

・運動の実践法

 

など

 

ご自宅で動画で学びながら

食養生が実践できる講座です。

 

 

最新の情報はLineでお届け

いたします。

 

LINE登録は下記から

https://lin.ee/eTkh3mb

 

 

気になる方は、

Instagramの情報も

チェックしてくださいね。

 

【コアエッセンス 食養生倶楽部】

 

 

インスタで、「食養生倶楽部」と検索すると

@shoku_youjyo

のアカウントが出てきます。

 

 

曇りなき眼差しで
高い波及を世界へ広げていく

 

「心の器を広げ、

どんな環境でも 自分らしく成長するための 

本質的な心の学び」

↓↓↓クリック✨↓↓↓

 

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございます✨