ポーセラーツ資格取得後に彩色チャイナが人気の理由♡新幹線でレッスン受講の生徒さん | 東京のポーセラーツ絵付け教室♡池袋・新宿・目白Pearluxe(パーリュクス)

東京のポーセラーツ絵付け教室♡池袋・新宿・目白Pearluxe(パーリュクス)

ポーセラーツ東京体験レッスン受付中♡東京目白(新宿池袋)ポーセラーツ絵付け教室パーリュクス
2011年より年延1000名以上へ指導。ポーセラーツの資格取得コースや絵付けの彩色チャイナが人気♡
NY→外資秘書→起業&講師&男の子ママでバイリンガル育児中

5歳男の子のママでバイリンガル育児中♡

 

東京・目白 ポーセラーツ&絵付け教室 

since2011  

PearluxeパーリュクスのJunkoです。

 

 

お教室ホームページが新しくなりました♡

Click here↓

 

 

 

最新のレッスン日程はコチラをクリック♡

 

 

パーリュクスは、

 

2011年2月(震災の1か月前)にオープンした

今年で14年目に突入する

ポーセラーツ&絵付けに特化したお稽古サロン

 

2011年オープン以降、

これまで年間延べ約1000名以上にレッスン指導してきました

 

 

 

 

 

昨年の秋に、

 

パーリュクスのレッスンに受講するためだけに

 

はるばる愛知県から

早朝の新幹線に乗ってきてくださった

Rさま  感動><♡

 

 

 

2度めましてで、

またまた先月1月にレッスンに来てくださいました。

 

 

 

実は、ポーセラーツのインストラクター資格を

既にお持ちのRさん。

 

 

 

『今度は絵付けに挑戦してみたくて』

 

 

 

と手始めに、昨年秋にまず描いてくださったのが、

 

 

オーストリア・アウガルテン調

ウィンナーローズ

 

※通常、彩色チャイナの認定コースではこの作品は2回焼成で完成ですが

こちらは体験レッスンとしての作品なので、1回焼成でのローズ作品です。

 

 

実は私、けっこうな雨女なのですが

まさかのRさんも雨女だそうでΣ(゚д゚lll)ガーン

 

そんな二人が組み合わさったからには

昨秋もこの1月も、

もちろん!どちらもまさかの大雨&大雪(;´∀`)苦笑

 

 

はるばる新幹線できてくださったのに、

 

本当に申し訳ない気持ちでいっぱいだったのですが・・・

レッスンとっても楽しんで頂けたとのことで安心しました♡

 

 

 

 

そして

 

今回描いてくださったのが、

 

 

マイセン調 イニシャル花文字 

 

※こちらまだ焼成前です

 

 

 

 

本当はこんな感じに、リム部分を金彩で加飾したり↓

 

 

 

 

もっと時間があれば、

 

このヘレンド調のアポニーも描きたかったそうなのですが↓

 

 

 

 

あっという間の1レッスン(3時間)

 

 

Rさんには、

今回は花文字の色入れだけしていただいて

残りの金彩は、私のほうで少しお手伝いさせていただくことになりました^^

 

 

 

本格的なクラシックなモチーフで

絵付けの基礎からしっかり学んでいける

 

彩色チャイナペインティングコース

 

 

Rさんのように、

ポーセラーツのインストラクター資格を取得したあとの

ブラッシュアップとしても大人気のコース!

 

 

なぜ人気かと言うと、

 

基本的な絵付けが学べるだけじゃなく

彩色チャイナの認定証コースを取得すれば

自分のポーセラーツ教室にも絵付けのコースの一つとして

取り入れることができるから

 

お教室を開きたい方にとっては、とっても魅力的ですよね。

 

 

そういえば最近、

ブログにもインスタにも

彩色チャイナのこと全然upできてないから

幽霊コース?みたくなってしまっていますが

彩色チャイナも毎月レッスン賑わっています( *´艸`)

 

現在、十数名の生徒さんたちが

パーリュクスの彩色チャイナペインティングコースに

在籍してくださっています。

 

(実は、半数の方が、他のお教室でポーセラーツの資格を取得した方々です)

 

 

 

 

同じ日に、

 

最近からポーセラーツの資格コースをはじめた

他の生徒さまも一緒にいて、

 

 

絵付けや上絵の具に興味津々でした♪

 

転写紙コースが終わったら、ぜひ挑戦してみてくださいね^^

 

 

 

 

和のおもてなしが続いた、1月。

 

 

今月は、こんなお花いっぱいの

手作りのフラワーアレンジメントを使って・・・

 

 

 

レッスン後には、

 

 

こんなおもてなしをみなさんに楽しんでいただいています(^^♪

 

 

 

バレンタインマンスリーなので

 

 

生チョコを楽しみながら~

 

 

 

 

お花いっぱいの空間で、一足はやく春を感じてもらっています♡

 

 

 

 

心満たされる時間。

 

無心になって何かに没頭できる時間。

 

自分だけの自分のための特別な時間。

 

 

 


今月も、既にたくさんのご予約ありがとうございます^^

 

 

ポーセラーツの体験レッスンも随時受付中です。

 

お気軽にお問い合わせください^^

 

 

 


ポーセラーツで理想のライフスタイルを♡

 


 

最新のレッスン日程はコチラをクリック♡

 

 

\まずは体験レッスンから!お気軽に^^/

 

 

 

お教室サロンやオンラインショップ開業などを目指す方や

起業・開業は考えてなくても、どうせなら技術をしっかり身に付けてみたい方向け

ポーセラーツインストラクターコース(資格取得コース)

 

 

 

①親子でレッスン or ②大人だけレッスン、2種類あります↓

 

 

 

 

 

\ポーセラーツインストラクター資格取得後のブラッシュアップにも大人気♡/

本格的なモチーフで絵付けの基礎がしっかり学べます。

 

 

 

 

子育てネタやバイリンガル育児ネタは、

インスタによくアップしていますのでよかったら覗いてみてください♡


パーリュクス  Instagramインスタグラム

お教室ネタ  : バイリンガル育児プライベートネタ = 6:4

 

https://www.instagram.com/pearluxe_junko/

 

 

お教室ホームページが新しくなりました♡

Click here↓

-------------------------------------------------

東京・目白ポーセラーツ&絵付け教室 Pearluxe(パーリュクス)

JR山手線目白駅から徒歩3~4分のお教室サロン

(池袋・新宿からもすぐ)

 

2011年にお教室オープン以降、年間延べ約1000名以上にレッスン指導しています。

日本ヴォーグ社ポーセラーツ本部にて商品企画PRも兼任。

国内海外にこれまでポーセラーツインストラクター資格者を多数輩出。

 

レッスン申込み&お問い合わせ、オーダー依頼、企業様イベントレッスン、出張レッスン

取材などのお問い合わせ等はこちらから↓

 

お問い合わせ pearluxe_info@yahoo.co.jp

---------------------------------------------------

 

 

ポーセラーツ総合カタログvol.4 の表紙作品を担当しました

レギュラーカタログ&季節の限定カタログで数多くの作品を掲載頂いてます


 

 

ポーセラーツ普及功労賞受賞サロンです♡

 

 

 

ポセナビにてパーリュクス主宰Junkoの連載コラム

2016年に書いただいぶ過去のコラム記事ですが

パラレルキャリア女子や起業女子にぜひ読んで頂きたい内容です。